サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

空の軌跡 The 3rd クリア! 

2009.08.17
Mon
23:51

千の棘をもってその身に絶望を刻み、無明の闇に消えるがいい……!
時の魔槍凄いですね。
それほどでもない。

FC&SCのファンディスクというか、8章仕立ての英雄伝説シリーズの中でFC:1章、SC:2章、3rd:2.5章外伝というか何というか。
とりあえず個人的には面白かったから許す。

以下チラ裏につき追記参照。


ケビンとリースはいい感じの主人公ヒロインでしたね。
リースの「……おなかへったな」は反則w
どこぞのハラペコシスターとは大違いの、当たり障りのないレベルで可愛かった。

しかし3rdでまた話が膨らみました。
蛇の使徒と執行者って何人いるのかしら。
SCで破壊されたと思われていた輝く輪は実はカンパネルラさんが確保してたり、塩の杭が胡散臭かったり、レグナートの子供が出てきたり……
ラストで英雄伝説7に続く宣言だし、さてどうなるのやら。

3rdで張られた伏線・未回収事項
・蛇の使徒は何人?そしてそれは誰?
→ワイスマン以外にも十三工房主任らしいノバルティス博士、そして使徒疑惑のかかったレクター。
でもレクターが使徒だったとしても、最後の最後で味方に寝返るようなキャラな気がするけど。

・塩の杭はどこから現れた?抉られた痕跡は何?
→教会黒幕説?
教会と結社が裏でつながっている?
すると3rdは全て結社の手の平の上?

・1200年前の大崩壊は何が原因?
→どうやら輝く環だけという感じではなさそう。
セレストが封印したのは7至宝の中で輝く輪だけ。

・"幸せの石"とドラゴンの関係
→幸せの石と輝く環が似ているのが気になる。
ドラゴンライダーマリィですね分かります。

・オリビエの今後
SCで派手に喧嘩吹っかけて大立ち回りしたオリビエですが、3rdの星の扉でその前哨戦の様子が描かれました。
宰相、姫様、レクター、ミュラー、シェラ姉はどのように関わってくるんだろうか。
そしてオリビエとシェラ姉の「楽しみにしている」約束とは?
まさかくっつくとかないよなぁ……


edit ]

カテゴリ: その他ゲーム

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/39-bc2f82f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

