サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】大阪・鹿児島地区決勝 

2010.11.25
Thu
22:06

○大阪
・赤青圧縮アイマス
何が美しいって枚数が美しい。
やりたいことがシンプルにきっちり固まってるデッキは強い。
最もイカしてるポイントは、目からウロコの《朝の挨拶》。確かにこのデッキとの親和性はすごく高い。
自分には有利に、相手には大きな打撃に働く局面で打ち込めれば、ほぼ勝利も同然か。
《朝の挨拶》とのシナジーのある+2CXの採用にも注目したい。
こういう人が《青春の主張 クマ》を最大限に活用できる人なんだろうw

・3色ハルヒ
自分がこのデッキを使うと全く勝てないから困る。小毬に勝てない3色ハルヒ(笑)
半ばテンプレ化しつつあるこの3色ハルヒですが、熟練の使い手になるにはかなり修行が要る模様。
具体的には1週目でL3に上がらない程度の運命力が必要だ……orz

・赤緑なのはアリサ
目を引くのはL1に重点を置いた構成と、《なのはwithレイジングハート・エクセリオン》のガン積み。
チェンジ回復で耐久しながら、お得意の超パワー&バーンでキャラと怪しいCXを屠っていくのが基本になるのかな?
先に向こうの主力を展開させて《スターライトブレイカー》で壊滅させられれば理想的。
相手がL2で何枚主力を展開するかによるものの、《全力全開なのは》は基本2枚くらいガメておけば問題なさそう。

それにしても《ディバインバスター》強いね。
L1でいい気になって展開した相手をDBで撃ち抜いて驚かせ、主力を慌てて出したところにSLBぶつけて壊滅。
そんな悪魔らしいやり方でWSができたら面白そうだねw

・青赤グレイ
上のなのはを見た後だとパワーが霞む青赤グレイ。
13500+3000=16500が最悪死ぬから困る。全力全壊SLBのチートさ加減がよく分かる。
とはいえ、白い悪魔と最強のロリコン以外で13500+αとか超えられるわけがないので、基本的には無敵のグレイを中心にまとめたデッキ。
あまたのパワーデッキがグレイを超えられずに散っていった光景が目に浮かぶ。
L3エルザというか、黄色をサブ採用していないのか。まぁバウンスはオーバーキルすぎる感はあるけど……

《悪魔の宴》がわりと強い。ムーンドリップでいい説はあるが、グレイに攻め時の微妙な弱さを補う意味ではかなりイカしてるかも。
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/391-0c2ec8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。