サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】一番弱いのは 

2010.11.29
Mon
23:24

《トラブルガールハルヒ》
《ネコミミみくる》
《おめかし長門》

一番弱いのは?
……正直、《トラブルガールハルヒ》なんじゃないか?
というか、青赤みたいに最大効率の運用方法考えてるデッキじゃなく、ただ「カードパワー高いから」という理由だけで3枚以上も投入されてる《トラブルガールハルヒ》が一番弱い。

負けてる状態からぶっぱして勝ちに行こうって思考が甘い。
いくら期待値は他のキャラより高めとはいえ、普通にキャンセルされたらそこで終わりのカードに頼ってどうするの?
それなら汎用性高くて、序盤ぶっぱでサムデイよりダメ稼げる+2挿しておけばいいじゃん。ちょうど《Happy Valentine》なんていうカードもあるんだし。

自分の中での3色ハルヒにおける《トラブルガールハルヒ》の立ち位置が、使いやすいレベル3(CIP回復+グッドタイミングでサムデイ引いたら勝てる)っていうレベルから抜け出せていない。
自身の中にロジックが無いものを適当に使ってる状態が一番救えないんで、ハルヒ切るなりハルヒを必要になるロジックを考えるなりしたい。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 3    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


長門は当然盤面荒らせるから使いどころあるとしてトラブルは理想どおりに回復できてサムデイもあるとき以外はみくるを出してクラマを封じてたほうが正直強く思えますね。

ハルヒはある程度完成されたもののエキストラパックが出てからもう一度煮詰めなおしたいです。
2010.11.30 23:16
URL | ネス #pUr.2m86 [ edit ]

《トラブルガールハルヒ》の立ち位置が、使いやすいレベル3(CIP回復+グッドタイミングでサムデイ引いたら勝てる)
この意見には賛成ですね。

大小みくるでイベントロックしながら
ネコミミみくるで数ターンCXロックしてた方が勝てますからね。
2010.11.30 23:17
URL | Sai #mQop/nM. [ edit ]

コメントの返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
>ネスさん
どういう土俵で、どういう思考で戦うかにもよるとは思うんですが、確かに「勝った!」と思えるのは《ネコミミみくる》のほうですね。

>saiさん
自分も土壇場でトップ解決《サムデイインザレイン》できる人間ではないですしw
そうすると抱えるプレイングを取らざるをえなくなるんですが、それもそれであまり強いとは言えませんし。

>トラブルガールハルヒのポジ
現状まともに回復するのはハルヒしかいないんで、どうしたってハルヒ2~3枚は抜けないんですけどね……
とはいえ今後、エクストラで優良な回復カードが出てきた場合、この枠はそちらに移行することも十分ありえるように思います。
2010.12.02 22:07
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/396-11c11032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

