サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】エヴァ雑感 

2010.12.10
Fri
14:28

大体のカードを把握。
・チートカード


非常召集の綾波

EV/S12-076
カード名:非常招集の綾波
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《眼帯》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。

先、行くから

レアリティ:RR RRR
illust.


……え?
パワー2500の間違いですよね?何でパワー上がってるんすか?
最強の後列カード《ツァーレンシュヴェスタン》(笑)
いや、これはあずさ神レベルまで見えるL0キャラクター。
L0リームシアンとかアリカ&ニナとか終わったな。


・全体
L3のアスカとマリのCXシナジーがかなり強烈ですね。
特にマリのテキストは、《メカ》の都合さえ付ければスタンのフィニッシャー候補に数えてもいいんじゃないかと思います。
メカの応援って何かいたっけ?零号機使えってことかな?

全体的に個々のカードパワーは高めにデザインされていますが、問題はCX配分や色構成ですかね。
CXシナジーがどれもめっさ強いのに、肝心の扉トリガーがあんな感じなので、どのCX対応を積むかで凄く迷いますね。
個人的には、対応でなくても積極的に撃ってリターンが取れるマリの+2を4枚、扉or《綾波の笑顔》4枚かなぁ。
L2で必然的にチェンジすることになるんですけど、その時にシンジとレイのどちらを使うかで悩む。
間違いなく扉のが安定はするんですけどね。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


非常召集レイ強いですよねー。

メカのLv1以上の後列って言うと、クアットロやYシャツ美夏くらいしか思いつかないですねぇ…。
素直で頑張り屋さんμの時代…!?これ使うなら助太刀零号機安定ですよね…w

Lv3では後ろ向きな能力かもしれませんが、個人的にはレイのCXシナジーも結構いいかなぁと思ってます。アスカの噛み合いっぷりが半端無い気もしますが。
初号機ェ…。
2010.12.10 15:14
URL | なの #- [ edit ]

コメントありがとうございます。
>L3アスカ
微妙に+2000/+1ってのが使い勝手悪い気がするんですよね。
いや、打点を押さえて2点入れればむしろ使いやすいのか?
ここらへんは使ってみた方の感想を聞きたいところです。

>レイ
個人的にはL3レイを推したいところですかね。
都合良くCX引けなかった場合はブラフでも問題ないですし、相手はキャラ配置するときにこのカードを意識せざるを得なくなるので、相手が水着ハルヒ使いでも無ければ相当の抑制効果を期待できそうです。

それに加えて、タイミングが従来の助太刀とは異なる「アタックステップ開始時」なのに注目しています。
フロントアタックのダメージまでは抑えられない従来の助太刀と比較して、パワーをアタック宣言前に上げることで、相手のフロントアタックをわずかでも躊躇わせることができる点がなにより優秀だと思っています。

よし、《水着のハルヒ&長門》を4積みする作業に戻るか……
2010.12.10 15:28
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/404-3a6b8a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

