サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】渋谷フルコンプ 12/14ネオスタンダード大会 

2010.12.15
Wed
23:47

使用デッキ:赤緑青カウンターリーム
参加人数:12人

某氏からリーム借りて出場。
角のお姉さんと着替え厨がしたかった。後悔はしていない。


1回戦:不戦勝 ○
pgr。

2回戦:赤青D.C.生徒会アンコール ○
《若獅子帝ラグナダーム》で適当に流して、ほぼ完璧な形で先上がりL2。
回収からの《リームシアン・ラ・ヴァース》*2、《着替え中のシリル》、《アミタリリの付き人ファークリン》と展開して、盤面で負けるわけもなく。
メーベルで杏狙撃したりしつつ、着替え厨パワーでL2を4ターンくらいやって勝ち。
リーム含めて7点くらい回復したかなw

3回戦:黄赤ABアンコール ×
階段戦。
序盤でCXめくれまくって焦って《料理人シリル》の集中を撃ってしまったのが敗着。
gdgdL1続いたせいもあって、L2前にデッキが尽きてリーム出ず。
着替え厨で最低限のゲームにはなったものの、相手のトップゆりっぺで4点撃ちぬかれて負け。
デッキへの経験値がもろに出た形。

結果:2勝1敗
○感想
《着替え厨》最高や!《休憩!》なんていらなかったんや!
《リームシアン・ラ・ヴァース》共々、何でこいつらのカードパワーって頭おかしいんでしょうかね?
単純なパワーと回復で淡々と積みゲーする感覚は、使っていて癖になりそうですね。

3回戦みたいなプレミ負けは本当に情けないので、最低限その次元でのレベルの話はクリアしたいところですね。
後10回も回せば慣れるかしら。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/409-b4100c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

