サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【日常】2010年を振り返って 

2010.12.27
Mon
11:45

諸事情で年末の更新はお休みさせていただきますので、これが今年の最終更新となります。

本当に今年は盛りだくさんで、悔いの無い一年を送ることができたように思います。
もちろん、その一番大きな理由はヴァイスシュヴァルツというTCGのおかげなんですけれどw
強くなりたい一心で、常に上昇志向を持ってプレイできたからですかね。
そういうハングリー精神で、カードゲーマーとしての面で成長したとともに、カード生活以外の部分の私の姿勢についても、大きく成長を得ることができたと思っています。
このゲームに出会わなければ、もともと無気力系(笑)男子の俺が、「絶対上に行くぞ!」の一心で、夜行バスに飛び乗って名古屋まで遠征に行く体験なんかできなかったんじゃないでしょうか。
このような貴重な体験を、今後の自分の内面的な財産として繋げていければいいなと思っています。

カードゲームは対戦相手がいなければ成立しえないゲームです。
このゲームに対してストイックに向きあうきっかけを下さったOnthericeさんとこめろじの皆さんには、どのような謝辞を送ればいいのか分かりません。公式大会前には数えきれないほどのアドバイスを頂いて、その度に自身のデッキも進歩していきました。
特にTemzocさんとはSkypeやオフを通じて何度も対戦していただき、構築的な面でもプレイング的な面でも洗練させていくことが出来ました。こちらがどれほどそちらの調整に良い影響を与えられたかは自信がありませんが、特に感謝しています。
こめろじを通じて知り合ったくぅさんにも、横浜に押しかけて名古屋遠征前の調整に付き合っていただいたりとご迷惑をおかけしました。冬の名古屋はふがいない結果に終わりましたが、復帰後はまたどうしても全国の切符をもぎ取りたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いします。

渋谷フルコンプ・溝の口カードキングダムとその常連の皆さんにも、多大なご迷惑をおかけし、そして対戦の過程で様々なことを勉強させていただきました。
カードゲームに大切なのはなにより経験で、その経験に大きなウェイトを占めたのがこの2店舗の大会でした。去年の年末のカーキンの大会が初出場だったかな?と思うんですけど、あの時は緊張でドローする手が震えてたのは今ではいい思い出です。自分の実力が上昇していくたび、優勝に一歩ずつでも近づけていっているような感覚が、まず私のトーナメントプレイヤーとしての原動力になっていました。カーキンで初めて優勝したときの言い様のない達成感は、今後も色褪せず残っていくでしょう。
店舗さんにもとても感謝しています。
自身の腕試しの場、また日常交流の場として、あそこほどお世話になった場所はありません。
自分はあそこであまりボックス何箱とか購入させていただいたわけではないので、あまり良くない客だったかと思いますが……

公式大会・遠征先のショップ等で対戦させていただいた方々にもお礼を述べたいと思います。ちょっと遠出した先のショップで色々お話させていただくことは、密かな楽しみでもありました。ありがとうございました。



作戦参謀Mさんと自若の皆さんには、まずほとんどチャットにも顔を出さなかったことを謝らないといけないですかね。
夏オフは都合が合わず行けませんでしたし、そもそもポケモン勢として半ば消滅していましたから……。
BWについても、6on6消滅以上にその時期は本当にカードゲームに燃えていた時期と重なっていたので、新作すら購入していません。本当にポケモン勢としてはもうダメですね(
ただ、今年一年を過ごす上で、HIRO'sや自若で学んだ体験が自分の多くを占めていたのは間違いありません。積極的にオフに出向いて云々みたいなことは、この界隈での経験がなければ難しいことだったと思います。
この間のオフなどでは、お話したりしゃぶしゃぶしたり励ましの言葉を頂いたりで、本当に楽しかったです。来年もオフ等には出来る限り顔を出そうと思っているので、今後も誘ってください><


リアルの私と交流のあった人たちには、本当に迷惑ばかりかけていたかと思いますw
今年一年私とカードゲームしていただいた方々には、特にご迷惑をおかけしました。校内でWSが広まっていく過程で、今までの私から格段に交流範囲が広げていくことができたと思います。単に根暗な奴で終わらなくてよかったと思います(
そろそろ面識も長い煙さんやユンカーさん、アルプスさんには、様々な刺激を頂きました。来年は辛い一年になるかと思いますが、一緒に頑張っていければいいなと考えています。


最後に、このブログを読んでくださっている皆様へ。
1年前は、私の適当なつぶやきしかないようなブログでしたが、WSにどっぷり浸かっていく過程で、だんだん更新頻度が増して行き、少しずつ読んでくださる方も増えていきました。
正直言って、このブログがどこまでタメになるものか、というか有益な情報を提供できたかには今でも自信がないのですが、なんとか更新を続けてこれたのは読者の方々の温かいご支援のおかげだと思っています。
WSプレイヤーとしてもすでに一区切りをつけた自分の身分ですが、来年本格的にプレイヤーとして休止するにあたって、このブログも半ば放置のような形になってしまうだろうと予想しています。
読んでいただいている皆様のことを考えると、本当に申し訳ないのですが、ここで学んだことを現実に反映させていくための1年はどうしても必要だと考えています。

この先WS界に本格復帰したときに、またこのブログも本格再開するかと思います。
その際にまたこのブログとともに自身を成長させていければよいなと考えていますので、このブログの存在を忘れずに、頭の片隅にでも残していただければと思います。

別れの挨拶のようになってしまいましたが、ハルヒEXを見ずにはヴァイスをやめるとか考えられないので、このブログももうちょっとだけ続いていきますw
もう少しだけお付き合いくださればと思います。




お礼だけでこんなに長文となってしまいました。
この一年、自分はこんなにたくさんの方と触れ合って過ごしてきたのかと思うと、感謝してもしきれませんね。
改めて今年一年お付き合い頂いた方、本当にありがとうございました。
よいお年を!
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: 日常

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/422-b2f702c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

