サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

天国(キマツ)へのカウントダウン 

2009.09.05
Sat
20:52

どうでもいいけど面白かった。
色々ねーよwwwと思っても何故か見てしまう劇場版ですね。

・信長の野望 天道
昨日体験版がDLできるようになったので、さっそくやってみることに。
まずチュートリアル、恒例のコントですが今回はボケ:北条氏政、ツッコミ:幻庵です。
革新のときのチュートリアルよりセンスがありますが、個人的に氏政は馬鹿殿じゃないと思うので微妙です。
ってか能力低すぎるだろ氏政……チュートリアル限定ならいいんだけれども。
どうでもいいけど、革新のときのように勝手にコマンド選んで好き勝手できない仕様になっています。
某動画の軍師半兵衛の憂鬱シリーズは面白かったなぁ。

ぱっと見、インターフェイスは革新PKと同じようす。
兵力値もいつものように数千数万になるようで、全国統一ごろには総兵力300万とかいうところも革新PKと同じようになるでしょう。

新システムの『道』関係のシステムですが、非常に扱いにくい。
革新における町並みのようなもので、この周りにしか施設を立てることが出来ず、しかも最初から固定配置。
城下町を作る楽しみなんざ一切皆無です。
しかも、配置のしづらいことしづらいこと……

支城や砦を工作部隊を用いて自由に築けるようにはなりましたが、正直砦の必要性が全く無い。
チュートリアルの500の兵にガリガリ削られてるんですけど。
支城の名前が色々増えたのは嬉しいけど……
非常にだるいのが、櫓もこの工作部隊の建築物扱いになっています。
よって、立てるにはいちいち工作部隊を出す必要があります(
要塞化できなくなったのはいいやら悪いやらですが、これは死ぬほど面倒くさい。
しかも火力下がってるし。

チュートリアルやっててちょっと気付いたのが、北条氏繁の強化。
おお、統率86とか立派なエースじゃないかw
これで地黄八幡こと北条綱成さんにも負けない戦いができるようになりま……

地黄八幡\(^o^)/テラツヨス

今回は戦法がひとりひとつしか持てず、槍1とか槍2とか鉄砲1とかそんな戦法ばっかりのなか、地黄八幡さんは固有戦法持ち。
しかも全部隊対象の戦闘能力上昇とかおにちくってレベルじゃねーぞ!
革新無印に戻ったかのような騎馬のステ向上もあって酷いバランスブレイカーになりそうな予感がします。

あれ?騎馬地黄八幡がこれだけ強いってことはOYAKATA最強なんじゃね?
軍☆神無双ですかそうですか。
むしろ大河的には兼続さんや幸村か。BASARAでも人気あるから、歴女の皆さんへのファンサービスで能力値上昇間違いなしですねぇ(
少しは景勝のことも思い出してやってください。


正直、予想以上の酷いゲームですね。
某スレで「歴史的糞ゲーム」と揶揄されるのも分からなくはないレベル。
これ革新PKのが面白いだろ……
当座購入を見送って、製品版の評価を聞いてからにすることにします。

・関西オフ
正直行けるかどうか分かりません。
19日に京都を一人で観光して、京都1泊して大阪へ向かって深夜バスで帰ろうと思うのですが、どこで京都1泊すればいいんだろう(

・ライトノベル
C3と円環少女がツボでした。
フィアたんとちゅっちゅしたいお!

・ガンウォー
ハム&せっちゃん+熊さんデッキを構築中。
ルールやデッキの動かし方に慣れてくると面白いものですね。
イナクトを購入しようか悩みます。

・勉強
とりあえず授業の進度が遅すぎます。
もっと早くやってくだしあ(
準備しろー、とか勉強しとけよー、って言う前にまず試験範囲を終わらせてくれよと。

edit ]

カテゴリ: 日常

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/44-74b39a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

