サマヨッタの活動記録Ⅲ

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

02/06のツイートまとめ 

2011.02.07
Mon
09:26

samayotta

@HiyokoTamaizumi あの禁断のコマンドを入力してしまったのか……!
02-06 23:57

ゲームとは世界の仕組みを理解することである、とかそんな感じの話だったと思う。
02-06 23:34

@Y_sakuraturugi ギャザ勢じゃない自分でも感動する感じだったので、たぶんギャザ勢の方が読むともっと凄いかも。まだカーキンとかに置いてあるのかな?
02-06 23:33

@Y_sakuraturugi この間のリチャードガーフィールドのインタビューはすごく刺激的だったんだよね。あれはよかった。
02-06 23:21

@Y_sakuraturugi まあ、そこ以外はあんまりいいとこないかなぁ。あとはせいぜい、ガンダムウォー勢には最速情報になるくらい。
02-06 23:20

@Y_sakuraturugi カードゲームの業界人のインタビューは凄い良い記事だと思う。あと各TCGのトッププレイヤーのコラムも面白い。
02-06 23:15

アヴェンジャーでキャラ残してcx連打とか胸が火傷しそう。
02-06 23:11

こう、某ゲーの一日の長ポジというか、初手でアヴェンジャー引いたらグッとしていい。
02-06 23:09

@nodoka510 初手でアヴェンジャー引いたら八割勝たないといけないイメージ。
02-06 23:08

@On_the_rice www
02-06 21:12

@On_the_rice え、着替え中の小十郎は残すつもりでいたんですけどww
02-06 21:04

@On_the_rice 全体の整合性のために、一部表記等を変更することがあります(カード名等)。大丈夫でしょうか?
02-06 21:00

@temzoc04 そちらのmixiのメールのほうに入れておいたんで。
02-06 20:50

アヴェンジャーは青色以外のサブ色って物凄い好み分かれるところだよなー。個人的には青赤だけど、青緑や青黄も全然ありだ。
02-06 20:39

@On_the_rice そちらで書いていただいた文章を使わせていただいてもよろしいでしょうか?そちらの記事を参考に名前を出さず丸パクリで書くよりは、いっそOnthericeさんの寄稿なり引用なりといった形で記事にしてしまいたいと思います。
02-06 20:26

そういう点数の幅があるのはどうしても仕方ないことですし、そういうチューンの幅があるデッキはそれだけ強いということでひとつ。
02-06 19:38

あと、厳密には点数付けができない部分があります。例えばトリガー2が八枚入ってるリトバスとかどう考えてもソウルやばい。
02-06 19:37

そう、一応弁解しておくと、やたら点数の平均点が高いのは、一般のデッキ対タイトル最強デッキタイプだからです。適当にトライアルとかを採点すると2とか3になると思います。
02-06 19:35

要は記事書く時間がないだけで、そんなに書く内容は困ってないんだよねー。
02-06 19:33

@temzoc04 先に点数表だけ考えられる範囲で渡しとけばいいのかな?
02-06 19:31

曲芸の中の人も、ちょっとした作中の一コマがのちにTCGで大きなムーブメントを起こすとは予想していなかったに違いない……
02-06 19:24

@On_the_rice なるほど、原点は杉並まゆきですか。確かにそれっぽい臭いがしますw
02-06 19:22

@On_the_rice 元を正せば小川アラーム耐久まで遡るんですかね。どんだけ某お人は偉大なんだよ……
02-06 19:14

分類してて思ったんだけど、どうして歴代のトップデッキは小川アンリエッタの系譜を引き継ぎ続けてるんだろう?それだけアンリエッタの構築理念が、ゲーム的に合理的で優れていたってこと?
02-06 19:10

@temzoc04 これで全タイトル比較できたら壮観だなあ。
02-06 19:02

よくよく一年でこれだけのタイトルに手を出したなー……
02-06 18:54

@On_the_rice それが凄くスマートでよさそうです。
02-06 18:53

えーと、禁書イクサftフェイトペルソナミルキィクラナドハルヒABまでは確実に書ける。らきすたとぜロ魔は対戦経験オンリーになる。一番わからないメルブラが埋まったので大助かり。
02-06 18:51

@temzoc04 つまりは足りない部分のタイトルを、あとは書き出せばいいんですかね?(
02-06 18:48

@temzoc04 ってか、何を作る話になってるんですか?(
02-06 18:30

@On_the_rice あの動画を見てカナンに惚れないプレイヤーはいないですwww
02-06 18:08

@On_the_rice 着替え中の小十郎www
02-06 18:07

@Y_sakuraturugi 確かに後半戦でトリガーすると残念ですが、前半トリガーして3点入れたときはデカいので、ある程度割り切っていいかなと。
02-06 17:39

@Y_sakuraturugi トライアセンドとの相性がすごくいいんですよね。クロックアンコの大前提は自ターンで勝てることなんで。>クロックアンコエリー
02-06 17:35

@Y_sakuraturugi そういえば、あのデッキにトライアセンド搭載したらいい感じでしたよ。後半引いてもそれなりに便利だし。クロックアンコエリーも一緒に採用して使ってます。
02-06 17:29

@Y_sakuraturugi うーん、デッキタイプ的な意味で。トップメタはどう考えてもミルキィだけど、そのミルキィの動き方がそれっぽいなあと。
02-06 17:20

環境:白環境終わって黒環境になると思ったらやっぱり白環境だったでござるの巻
02-06 15:28

@temzoc04 期待してます。数字強い人がしっかり出してくれると随分精度あがりそう。
02-06 15:27

白レンさつきで8500は確かに強そうなんだけどなー。
02-06 15:01

@On_the_rice 血デッキは、白レン貼って暴君圧縮から秋葉に繋げて云々って感じでしょうかね。秋葉10500に3000助太刀でまあ及第点みたいな。
02-06 14:59

暴君強いよ!ってのは分かる。
02-06 14:48

そういや全然メルブラのデッキ知らないな。どういうプールなのか未だに分からないな。格ゲーらしい必殺技システムはどうやって使うんだろう。
02-06 14:47

熟語帳買わなきゃ。つーか今まで何もやってなかったのが論外だったな……
02-06 12:31

多少某項目に皮肉が入っているのは言うまでもない。
02-06 12:23

1時間半で書いたよ!
02-06 12:03

OPがかっこよすぎるんだけどどうしたw
02-06 00:41

あれ……アニメ禁書が凄い面白い……?
02-06 00:41

スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/447-6cf87876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。