サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WSデッキ】赤緑青リームシアン Ver.β 

2011.02.20
Sun
16:21

16
アウトロートウマ:4
ラヴァースの名を継ぐ者リームシアン:4
帝王の唯一の理解者カティーナ:4
料理人シリル:3
食いしん坊メーベル:1

12
若獅子帝ラグナダーム:4
驚愕するアミタリリ:2
着替え中のシリル:3
アーチャーメーベル:1
水着のシリル:1
誇り高き人狼ドゥーガ:1

10
若獅子帝VSラ・ヴァース:4
アミタリリの付き人ファークリン:2
心優しき騎士ガドフォール:2
王の威厳:2


リームシアン・ラ・ヴァース:4


それは私のものだ:4
ファークリンの自己紹介:3
いつかラ・ヴァースになる!:1

とりあえず色んなレシピ参考にしつつ試作したリームネオスタン。
固定枠ガチガチで構築動かしにくい。カティーナは投げ捨てるもの。
若獅子ラヴァースシリルファークリンリームリームシリルガドフォール王の威厳シリルシリルシリル勝ちました!ってするデッキ。
若獅子ラヴァースシリルファー(ryが通ると死ぬほど硬い。

とりあえずシリルとリームのカードパワーが凄まじいので、デッキ全体もそんな感じになりました。
リームシアン+シリル+CX+残り35枚w

青7枚が凄い怪しい。
まぁ、レベル1か2のどっちかで青を一瞬入れられればそれでいいので、別にこだわる必要はあんまり感じないんだけど。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 3    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


1Lvの盤面がよく分からないかな。
若獅子帝ラグナダームを採用するなら
後列に着替え中のシリルが展開されない。
さらに、着替え中のシリルを採用するなら、
若獅子帝ラグナダームが展開されない。
若獅子帝ラグナダームを生かすなら、
着替え中のシリルの枠を天を目指す王ラグナダーム にした方が、
安定性や盤面構成が落ち着くような気がする。

と、私的な評価をしてみた。
アーチャーメーベルの採用は面白いが、
1枚で大丈夫かは動かしてみてなのかなぁ~。
意外とメタ要因が多い気がしてね。
2011.02.21 00:44
URL | かげつ #UUL73uhk [ edit ]

コメントありがとうございます。

>ラグナダーム~シリルのL1
《着替え中のシリル》はこのタイトルで組む以上抜くという選択肢はありえないと思っています。
また同時に、後半を楽にするために、相手の手札が増えない程度にはL1で相手キャラを撃破する必要があります。そのためには、必然的に《若獅子帝ラグナダーム》を採用しなければならないことになります。

2枚目の応援キャラは、シリルを出すターンで前に出すのが基本になると思います。
これでシリル込みでラグナダームが7000/7500まで見れるようになるので、一定の盤面力はあります。

《アーチャーメーベル》は追加の応援として見つつ、一定のメタカードとして機能するので、このような枚数配分としています。狙えるようならばもう1枚増やすのも全然視野に入ると思います。

実際このあたりが苦しいのは誰の目にも明らかなんですけどねw
かなり無理やりこじつけているのは間違いないです。
でも、さすがに1/0バニラ8枚は有り得ないと思いますし・・・

>L3ラグナダーム
さすがにそれは採用圏外じゃないですかね。
着替え中で回復できますし、L3でリーム*2が殴れないような状況は半ば負けに近いような気がします。
2011.02.21 17:41
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

アーチャーメーベルの枚数は、どうなっていくか気にはなるなぁ。
メタカードが結構あるので、活躍が気になるんだよね。

1Lv帯がどうしてもネックかなぁ。
現状3色だからね。0-6止めが完全な死亡フラグだから、
回避する上でも色は2色までに抑えたいのが個人的な印象。
そう考えると、青を抜くのが理想的で、
着替え中をラグナダームにするといいんじゃないかなという意見。
だって、このデッキの主軸は赤緑だと思うので。
違ったらごめんOTL

んで、ラグナダームが主軸になると、
水着のシリルではなく、魔族の長リームシアン採用できるかなと。
後列応援が安定の構築になるので、
6500・7000・6500から2500助太刀が打てるビジョンで、
パワーライン的には大差がないかなぁと。

まぁ、回復量は違うので、せめてもの抵抗で、
ラグナダームって言ったのよ~~~。

と補足?しかし、ラグナダームって言いすぎだww
2011.02.21 18:43
URL | かげつ #UUL73uhk [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/461-2c1e3e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

