サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

02/20のツイートまとめ 

2011.02.21
Mon
10:58

samayotta

横のフォロー候補に某先生が出てきて吹いた。即フォロー余裕でした。
02-20 20:16

ということでとっとと前線に戻る。
02-20 20:09

WS生活1年間通して学んだことは、まず行動を起こす前にその行動の意味を思考すること、その思考過程を何らかの形で明確に書き示すことの2点。こういう話題をブログに書くのは変なので、Twitterで今後もちょこちょこ方針を示す予定。
02-20 20:03

1週目速単のほうが終わったら、その分の力を1週目速熟に振り分けられるので、2月中には1週目にケリをつけておきたいね。
02-20 19:59

英語Sαへの年度内昇級が実現するかは、速熟をどれだけの速度で終わらせられるかにかかっている。あの魔の熟語10題を乗り越えずしての昇級は不可能と見た。
02-20 19:57

日本史現文はもう切り口とか要らない+古典は比較的ウェイト低いのでこの3つはパス。ただし記述云々への生の知識が欲しいので、どちらも短期講習は履修予定。
02-20 19:55

で、散々考えた末に、高2中に入れた基礎の体系的な統一のための英語、高難度問題への切り口のために数学を駿台で1年取る。
02-20 19:53

その切り口としての効果を望むだけなら、十分に長期休暇の講習で間に合うわけで、わざわざ4つも5つも通わなくていいと。
02-20 19:50

でも、学校でまともな授業が聞けないときの1次学習やら、不得意分野への切り口という面では凄い有効だよね。駿台行かなかったら絶対ベクトルと微積で終了してたw
02-20 19:48

速度がとろすぎるわりに予習復習に時間が掛かりすぎる。
02-20 19:47

予備校不必要説の言いたいことは大体理解した。確かに一長一短だわ。
02-20 19:46

ってか、新学期まであと50日くらいか……おーう。本当に実現できんのかこれ。
02-20 19:44

ということで構文-解釈のあたりを固めたのちに攻略することで方針を決定。あれは一応高2中のラスボス的なポジに落ち着きそう。
02-20 19:43

精読必修やってたらクラスの連中に「それ俺高1のときやってたわ・・・・・・」とか言われて死にたくなった。
02-20 19:42

しかし長文500の難易度には吹いた。さすがに精講必修の後にこれは飛ばしすぎたと思わざるを得ない。
02-20 19:41

@temzoc04  最近の赤チャは結構いいらしいですね。手元のやつが終わったら選択肢に入れておきます。
02-20 19:38

ちょうどそのころ尼先生から速単CD到着する予定なんで、届いたらエンドレスエイト突入するよ!
02-20 19:38

まぁ、まずは1週目の速単速熟を終わらせないと話にならん。一応今週の半ばには終わる予定だけど。
02-20 19:37

そして最もやる気が起きないのは間違いなく現文。学校の課題やってればいいんでねーの状態である。
02-20 19:35

センターと併願考えると絶対おろそかに出来ないパートではある。この科目の処理は相談するべきだなぁ。
02-20 19:33

2次で古典を使う気がないと古典勉強する気が起きない。
02-20 19:32

日本史はとりあえず高3までガンスルーで。授業くらいは受けるけど。
02-20 19:31

数学はどうするかなぁ。目の前のチャートと細野シリーズを淡々と仕上げる作業でもすればいいか。
02-20 19:31

春~夏休み前までで、英語を個別対策に入れるレベルまで引き上げておく必要はあるよね。
02-20 19:30

そっから先はまた考える。
02-20 19:15

高3までの予定。
02-20 19:13

UPG3週→UPG上級テキスト
02-20 19:13

ターゲット→速単&速熟(死ぬ気で繰り返す)
02-20 19:13

長文必修精講→基本はここだ→ポレポレ→500 並行で駿台高2S英語テキスト復習
02-20 19:12

とりま若獅子ラヴァース4の青7枚構築に落ち着いたでござる。
02-20 16:30

@nodoka510 らしいですねw一年後に環境良くなると信じてますので><
02-20 14:45

中部DMプレイヤーは今日が決戦か。来年DMも始めてみたいな。
02-20 14:40


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/462-92f61d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

