サマヨッタの活動記録Ⅲ

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】今日のカード2/21 《一つ屋根の下 美琴&黒子》 

2011.02.21
Mon
18:13


黒子レベル3ktkr!

どう考えても高い1枚。
俺明日GW27弾なんだけどw


・回復テキスト
「超能力」で回復1点のL3としては、《水着の初春》に続いて2枚目となります。
「赤」であること、後述のバーンテキストから考えて、まず《水着の初春》よりスペックが上になります。
プレイヤーが死ぬかどうかが一番の課題であるIDRGとしては、この時点で採用しない手はありませんね。

・バーンテキスト
恐ろしいバーンテキスト持ち。
まず「チェンジ」から出てこれるので、ほぼ確実にL2チェンジ時点でバーンを飛ばすことが可能です。
この時点で、回復1点、バーン1点で2点の差を付けることになります。
さらに、以降もハンドアドをやや弱体化した《魔法訓練》に変換し続けることが可能で、破格のクロックアドを稼ぐことが可能です。

・カードシナジー
まず、《超能力》、「赤」であることが目を惹きます。
既存の強烈な4種後列(黒子、小萌、木山、カエル医者)のサポートを全て受けることができ、強化幅は非常に広いです。また《風紀委員》を持ち、《優秀なオペレーター 初春》の効果対象となります。
新規で優秀な後列が出ることも想像に難くなく、回復テキストと同等に注目したいポイントとなっています。

・パワーライン
打点的な「白い」面での強みに加え、アタック時にパワー+2000される「黒い」利点も見逃せないところ。
+1500補正で13500となり、かなり高水準のアタッカーとしての運用が可能です。
手札をクロックアドへ変換していくオマケの産物としてしまうには、余りに勿体無い性能です。
この点から、既存のデッキタイプへの投入でも十分な活躍が見込まれます。


これを主軸にデッキを組む意味は十分にあります。
新弾禁書プールは、既存のIDRGの固定観念を捨て去って、新しい枠組みの中でデッキを組んでいきたいですね。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_今日のカード

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


さァて問題です。
「超能力」で回復1点のL3はもう1人いましたが、誰でしょーか?





いえまぁ割と空気なのは知ってますが…。

とりあえず、このカードはきっちり入手したい所ですねぇ。
2011.02.21 18:31
URL | なの #- [ edit ]

コメントありがとうございます。

美琴黒子強いですねー。
速攻で入手したいですね。
あれ、窓ガラスが破れt

---続きは血で読めない---
2011.02.21 18:38
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

こんばんはー。
サマヨッタさんにブログを見ていただけてると思うと下手なこと書けませんですはい(
ディスガイアはラハマオの値段が障害になってます……。

この美琴黒子もそうですし、佐天さんも《冬の贈り物インデックス》も含めて、初動でガーっと買ってしまった方がよさげですね。
最悪TD品薄まで見えますし。

クロックアドへの着眼は勉強になります。
サマヨッタさんの好きそうなデッキが仕上がる気がします><
2011.02.21 19:07
URL | me #- [ edit ]

美琴黒子の値段はかなり高めで安定してますね。
禁書は札束デッキの予感・・・!
2011.03.16 13:07
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/463-a1bc556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

