サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/14のツイートまとめ 

2011.03.15
Tue
12:12

samayotta

俺、確率終わったら、センター対策するんだ。。。
03-14 23:36

明後日までに細野数学確率編を片付ける。1週間徹底講義()
03-14 23:36

あまりにも今日一日不健康すぎる。こんなの春休みで続けられるわけがない。
03-14 23:34

明日から花粉にめげずにウォーキング勢になる予定。
03-14 23:33

今日は午前いっぱいブログ執筆と解き直し、それから10時近くまで確率、2時間で英語を片付ける有様。今日だけで場合の数30題解いたぜどや?w
03-14 23:33

@HiyokoTamaizumi いいけど、ボロボロですぜ。
03-14 23:29

やっぱりテスト受ける以上は、気持よくテストの答案を受け取りたいので、今の課題が片付いたらセンター形式の犬になるところから始めるwww
03-14 23:28

@junker_1973 ましかばまし。実際のところのキモはwouldだし、確かに間違ってはいないのかな。
03-14 23:28

今後もマーク模試を受けることを考えると、今の段階でセンター数学のテンプレートを入れておくことは無駄にならないはず。演習機会としてうまく使いたい。
03-14 23:26

国語古典文法、条件のマーキング、論説形式の把握、数学センター形式のパターンの徹底、英語の時間との戦いの3つを超えれば全科目160行ける。これが第2に目指す目標。
03-14 23:25

現在と仮定の乖離は主観を導入しなければ生まれない。
03-14 23:23

後はメインになる時制の位置を確認してそれと乖離するように時制を置けばいい。if節はただの副詞節に過ぎない。
03-14 23:20

仮定法は結局のところ過去形にすることで現在との乖離を示しているというところがキモなんだったってことがようやく身体に染み付いた・・・気がする。
03-14 23:19

去年見て意味不明だった仮定法がすらすら解けるのはやっぱり楽しい。勉強の楽しさってこういうもんなのかもなぁと思うよ。
03-14 23:18

マーク模試750・・・とりあえず全科目で8割・・・・・・
03-14 23:18

UPGを瞬殺できるようになってくると楽しいよね。ふわふわタイム1曲分で1単元処理して1週間弱で全範囲回れる。
03-14 22:55

一番好きなのはふわふわ時間(唯Ver)。あずにゃんなギターとあいなまボーカル良すぎ。
03-14 22:54

@junker_1973 へー。ツタヤに・・・と思ったら、ツタヤ休みなんだっけ・・・。
03-14 22:53

しかし、まどかの後にけいおんのティータイムはきついな・・・wwww
03-14 22:50

けいおん2期はほとんど流し見なんだけど、曲だけはずいぶん聞いてしまう。アルバムとかないんだっけ?
03-14 22:49

Twitterで1時間食いつぶしたことに絶望した。モニタ切ろう。
03-14 20:57

茨の棒 半裸の男 攻め 受け 罰 ……
03-14 20:50

@junker_1973 この茨の棒……すごく、大きいです……
03-14 20:50

@junker_1973 眼鏡クールな藺相如×中年マッチョの廉頗か……背筋が寒くなるな……
03-14 20:47

@polishinglife それは聞いたことがないわw 弟子を取り合ったってのは聞いたけど、まさか性的な意味でかwww
03-14 20:45

キリスト的教義が一般化する前の日本はそこまでホモホモしい風潮には厳しくないんじゃないのかなぁ。
03-14 20:44

@junker_1973 うーむ、草の根レベルの文化習俗の話か。
03-14 20:42

@Y_sakuraturugi もしかしたらやるかもしれませんw
03-14 20:41

ここで唐突に家重×意次説をだな・・・
03-14 20:40

一時期のお偉いさんにはあって当然みたいな時代からすると、かなり廃れたと言えるんじゃないかな。
03-14 20:39

@junker_1973 ホモホモしい風潮の主たる原因が、戦場に女連れで来るなど(ryというところから来てて(寺篭もりの僧侶ではずっと昔から)、江戸中期以降の文治政治化の余波として下火になったということだと思うけど?実際、あったなかったという話なら一杯あったでしょ。
03-14 20:38

小姓時代の柳生十兵衛と家光に肉体関係があったとかなかったとか。
03-14 20:35

江戸期になるとホモホモしい風潮が消えて下火になったようだけど、小姓はやはりそういう関係にあったことがあったみたい、ってこの間読んだ本に書いてあった。
03-14 20:33

@polishinglife 側用人の職務はともかく、そういうポジションから成り上がった役人は凄い多いよ。戦国時代はもとより、江戸期後半でも。
03-14 20:30

伊藤計劃を指定してくる時点でそういう人かなと思ってたんだよ。
03-14 20:23

やっぱりSF厨だったか……
03-14 20:23

@HiyokoTamaizumi うん。いやまぁだからどうしたってわけでもないんだけれども。
03-14 20:22

フォローしてる人を見ると、その人の趣味が分かってくるかもしれない・・・w
03-14 20:20

円環少女いいよね!いいよね!
03-14 20:19

どうでもいいけど某現国先生が長谷せんせをフォローしてて吹いたw
03-14 20:19

SLBで結界を打ち抜く(キリッ
03-14 19:37

まぁ、なのはさんの素晴らしいところは、ハンド供給+アンコール+ソウル2でべちべち殴りつつ、節約したストックでCXを跳ね飛ばして刻む悪魔的ぶっこみにあるわけだけれども。あの原作再現っぷりは凄い。
03-14 19:35

@mizki_me なのはさんは中終盤のダメージを押しこんで瀕死にする役、ゆりっぺは相手を仕留める役のイメージ。実際なのはさんの5点焼きそのままで殺せることなんてまずないですしねー。
03-14 19:33

うーん、起動後にもう1パンチ殴りたいから、アタック前アタック後的なストック計算は悪魔なのはと変わらないかな?
03-14 19:30

のいぢは画風がころころ変わりすぎw シャナを1巻から通しで読んだりすると変遷が分かったりして地味に楽しい。
03-14 19:28

いまさらながらに驚愕の後編のカバーイラスト確認。佐々木ってこんな可愛かったっけ・・・?
03-14 19:27

@mizki_me 意外と強そうな。微妙にコスト安いなのはさん?
03-14 19:27

まぁ、俺が受験終わったころでも参入しやすいカードゲームだったらいいな・・・w
03-14 18:57

うーん、俺もこんな時期じゃなければ、ヴァンガード始めるんだけどな。
03-14 18:56

凄いね、純粋に。アニメや何やらと宣伝費もかかってそうだけど、このまま行けば十分成功しそう!
03-14 18:56

音読教材としてはポレポレより速単を使いたいのだけれど。簡単だし。
03-14 18:51

ただ、音読すると余裕で10編で3時間以上もかかって現実的でないのが問題。
03-14 18:51

実際の点数の上がり幅としては10点くらいの話なんだけど、それでも「確信を持って」「聞いて」答えられるということに感動した。
03-14 18:49

速単パワー半端ない。1ヶ月半前はあれだけ聞こえなかったリスニングが、1週間で1周半CD通しただけで昨日のテストで半分以上を確信持って回答できるところまで来た。
03-14 18:49

今日間違えたところ見直したら、停電もしないようだしPCで速単するか。
03-14 18:47

細野数学確率編の場合の数章終了age
03-14 18:47

しないといつまで経っても数学終わらないじゃないか……
03-14 17:04

結局停電するのしないの?w
03-14 17:04

五時からだそうなので、そろそろパソコン落としておくか。
03-14 16:50

これで購入者が100人に1人増えればチャラだし、売上的にも大丈夫そう。いいよねこういうの。
03-14 16:49

ブシロードも俺も被災地も皆幸せ!幸せスパイラル!
03-14 16:42

冷静に考えて10円募金するよりトライアル一個買うだろjk…
03-14 16:41

これはシャナTD買わざるを得ない。募金だし!!!
03-14 16:40

今日の数学:群数列関係のパターン演習と細野数学確率巻開始 平面図形の相似関係の問題を当たる
03-14 14:19

熟語ターゲットが300越した辺りから難しくなってくる。
03-14 14:04

やばい飯食べたら眠くなってきた・・・停電したら寝ようw
03-14 14:03

いや、やっぱりこれだけのことを頭で整理するのは無理だよw ブログに書いて良かった。
03-14 12:40

書きあがった。壮観。
03-14 12:37

春休み入りましたー
03-14 11:26

結局こんなの、文字にしないと明日まで反省点なんて覚えてられないんだよねww
03-14 11:00

まずは恥ずべき現実を見るところから。
03-14 11:00

お、また揺れとる。
03-14 10:03

ってか、昨日の答案見直してたら、国語で一つ採点ミスを見つけるという・・・75%割りやがった。
03-14 09:52

とりあえず昨日のまとめ記事でも書こうか。
03-14 09:45

いちいち長文をブログに書き連ねる癖と、なぜか自分のブログを頻繁に確認してしまう癖を有効利用したオリジナル勉強法!点数が増えるよ!やったねたえちゃん!
03-14 09:41

まぁ、新ブログはタイトル通り俺の学習手帳なので、大して面白くもないかと。
03-14 09:41

@mizki_me ありがとうございます><
03-14 09:40

忍者ブログに移そうかと思ったけど、アクセス数的にもやや勿体無い気がするなー。そのままスタイル変更だけで行くか。
03-14 09:35

新規タイトルはこれから考える。
03-14 09:34

一年間サマヨッタの活動記録改に付き合っていただいた方々、ありがとうございました!
03-14 09:30

よし、今のうちのブログ改造しよう。
03-14 09:30

@On_the_rice DMは小学生のときしか知らんのですが、要は皆ブリューナクとトリシューラとゴヨウが積まれてるとかそんな感じ?
03-14 09:17

三木もよくやるなぁ。さすがに二人目の川原にはならんて。
03-14 09:14

某になろうの某一位が出版すると聞いて。
03-14 09:14

マミさん・・・
03-14 08:58

「ど真ん中に豪速球」
03-14 08:54

まどかマギカは特に演出力の勝利というか、表現力の勝利だよね。2話のほむほむが振り返るシーンは本当にグッとくる。まさかこのワンカットがこんな名シーンだったとは。
03-14 08:53

ついにマミさんのラスダンが始まってしまった・・・
03-14 08:50

「いじめられっ子の発想ね」これ、地味に凄いセリフだね。
03-14 08:23

@polishinglife 凄いっすねー。
03-14 08:23

・・・それはとってもうれしいなって思っちゃうのでした。……嬉しいとか言うなよ次の話でマミっちゃうんだぞ……
03-14 08:12

2話まであの暗いED動画を出さないってのは凄い判断だなー。
03-14 08:10

マミさん超スタイリッシュwww
03-14 08:08

ほむほむが、まどかに契約の内容を聞かれて振り返るシーンが凄い。暗に答えてるようなもんじゃん・・・
03-14 08:01

このころはまだ影もなく明るいさやかェ……
03-14 07:45

2話冒頭のQB……湯につかってのほほんとしてるのがどうしようもなく憎たらしいww
03-14 07:40

マミさんのテーマかっこいいなぁ。
03-14 07:37

変身前にぴょん!て内股でジャンプするところがいい!
03-14 07:35

QBは相変わらず1話から胡散臭さ満点だけれどもwwwマミさんスタイリッシュすぎるwww
03-14 07:34

1話のほむらちゃんが悲壮感に溢れすぎてて最後の5分見るのが辛い……
03-14 07:32

さやかってこんなキャラなんだっけ・・・?
03-14 07:23

まどかとほむらの廊下での会話が凄い!イメージが120度くらい変わる!
03-14 07:23

さやかとまどかの掛け合いがwwwwあれwwwwまどかマギカはこんな話じゃないwwww
03-14 07:16

あれ?まどかって笑う子だったの?
03-14 07:15

あれ?まどか1話平和すぎじゃね?
03-14 07:13

よし、電気があるうちにまどか1話をもう一度見よう!w
03-14 07:13

@HiyokoTamaizumi 日当たりのいいところでやるしかないねー。
03-14 07:06

@HiyokoTamaizumi 午後PCなくなるからその時間に頑張って勉強するわ。
03-14 06:50

いいよ……一緒に居てやるよ東北……一人ぼっちは寂しいもんな……
03-14 06:49

パソコンで遊ぶなら今のうち!
03-14 06:39

田園都市線午後死んどるwww
03-14 06:36

休校きた!メイン休校きた!これで勝つる!
03-14 06:27


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/491-9f9e214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

