サマヨッタの活動記録Ⅲ

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/15のツイートまとめ 

2011.03.16
Wed
07:38

samayotta

東北の地獄絵図を考えるに、停電くらいで文句言えないから、やってくれるならもうやってくれていいんだけどね。いや、意外と皆が節電したからなんだけどw
03-15 23:30

停電のするする詐欺度は異常
03-15 23:29

で、俺は地学のテキストじゃなくて、確率なんだよ!w
03-15 23:26

地学の教科書、防災グッズに入れておくべきじゃないか・・・?w
03-15 23:22

この表、これに似た表が教科書にも乗っているね。
03-15 23:21

関東が地震マークで埋め尽くされてて見えないwwwwそして四国平和すぎるwww
03-15 23:20

@junker_1973 この表見てると、いかに関東~中部が地震的な意味で危険なポイントか分かるねw
03-15 23:19

まさか地学の教科書を見つめる日が来るとは思わなんだ・・・
03-15 23:13

静岡を真っ二つにして和達ベニオフ面、深発地震面が出来ているのも確か。ここから地震が発生すると、震度が300~600Kmになっている。手元の図表が凄い。
03-15 23:13

この教科書の記述通りであるなら、先ほどの地震は太平洋プレートとユーラシアプレートのせめぎ合いによる地震と考えられるかな。
03-15 23:11

そうそう。やはり、これらは基本的にはプレート変動で起こるものらしい。
03-15 23:10

啓林館高校地学1P33より。
03-15 23:09

島弧-海溝系に見られる深い地震は、海溝付近から陸側に斜めに入り込み、深さ数百kmの深発地震面で起こっている、深発地震面は和達-ベニオフ帯とも呼ばれる。
03-15 23:09

陸地直下で起こる被害地震の多くは、深さ20Kmよりも浅い地震である。そのような地震は、日本列島が東西に押されているために起こる。
03-15 23:07

おお、手元の地学1の教科書が凄い面白い・・・!
03-15 23:06

いわゆる地震帯。
03-15 23:05

今地学の教科書確かめて、俺もそう思ったところなんだよねー。
03-15 23:02

今年のセンターの地学は平均点上がるわ。皆真面目に勉強するだろうね。
03-15 22:58

こういうことが起きると、地学とかどうでもいいですwwwプギャーwwwって言えないね本当・・・
03-15 22:58

ああ、言いたい意味は分かった。
03-15 22:57

@junker_1973 地殻はだいたい厚さが40kmとある(ソースは地学Iの基本マスター)
03-15 22:57

@junker_1973 んー、プレートってもっと下だろ?
03-15 22:54

普段震度6強だったら大騒ぎってレベルじゃないよな。
03-15 22:52

@temzoc04 休火山という枠が撤廃されたので現在は活火山扱いですよ(ソースはwikipedia)
03-15 22:51

見つかった見つかった。低周波地震というのが、富士山でここ数年異常に増えているという話。
03-15 22:50

富士山って最近ちょっとヤバいって話を地学の時間で聞いたような。
03-15 22:49

富士山ど真ん中とか富士山やべえええええええええええええ
03-15 22:46

@junker_1973 富士山噴火フラグktkr
03-15 22:45

揺れております
03-15 22:42

安政1850→関東1925→現在2011だから、来てないほうがおかしいんだよな・・・
03-15 22:37

これは東海大地震目前と考えたほうがいいんではなかろうか・・・
03-15 22:36

お、余震?
03-15 22:35

津波静岡やばくね?
03-15 22:34

場合分けどころじゃねーよ・・・
03-15 22:34

静岡6強!!!!!!!!
03-15 22:33

Aくん、Bくん、Cくんは各々勝手に全く同じな3つのみかん箱に入っていいよ。2人で入っても3人で入っても、空いてるのができてもいい。
03-15 22:31

区別できるものを、区別できないもので、0人を許して、分ける。
03-15 22:29

@temzoc04 部屋は区別できない。
03-15 22:29

うーん、やっぱり、この手の組み分け問題にはっきりした解答法はないということなのかな。半分くらいの場合では、パターンに合わせて一定の解き方があるだけで。
03-15 22:29

手作業で調べた結果、一応答えそのものは5通りというのは出てきてる。
03-15 22:27

でも、分けられるものがりんごじゃなくてA,B,Cの3人ならばどうなる?って話。
03-15 22:26

@temzoc04 それは分けられるものに区別がないときですよね。さっきのように、分けられる対象が3ならば、5!/3!2! というか3+2C2で10通り。
03-15 22:26

数学板にでも質問に行ってくるかな?w
03-15 22:22

あ、でも、3個の「玉」を区別ある3部屋に(0人を許して)入れるなら、5!/3!2!で10通り。ぴったり半分。何かあるのかな?
03-15 22:21

素数の5が出てくるということは、どうやら掛け算絡みでは出ないくさい?
03-15 22:17

たぶん、さっきの3人を(0人を許して)3部屋で分ける方法は5通り。(A,B,C)、(AB、無し、C))、(ABC,無し、無し)、(A、BC、無し)、(無し、B、AC)の5パターン。
03-15 22:17

(内容0を許して)区別のないものを区別のないもので分けようとすると、手作業でしか出ないのは知ってる。
03-15 22:13

@KagetsuR 計算ミスというか、たぶん方法が間違ってると思うんですけど、何で間違っててどう考えなきゃいけないのかが分からないというか。
03-15 22:12

手作業で調べてみる。
03-15 22:09

ということで分からん!相互関係があるのか無いのかはっきりしやがれ!
03-15 22:07

例えば3人を区別ない部屋(0人を許して)分けようとすると、3^3÷3!になって、9/2通りってなんぞこれ?
03-15 22:06

n人を区別ある3部屋で(0人を許して)分けるとき、3^nなのは当然として、これを単純に3!で割ろうとすると、割り切れなくて分数になって不適になるよね?
03-15 22:04

@kemurikemuri 区別のない部屋なんだからそれを3!で割るって考えるじゃん。
03-15 22:02

(0人を許さないで)なら、n人を区別ある3部屋(0人を許さないで)に入れる場合の÷3!で片がつくけど。
03-15 22:02

凄い疑問なんだけど、n人を区別のない3部屋に(0人も許して)入れる場合は何通りある?
03-15 22:00

300Pの本を4日攻略は厳しいでござる・・・
03-15 21:53

あと!2時間!半もあるっ!
03-15 21:53

ぐおおおお数学終わらないいいいいいいい
03-15 21:52

0人の部屋を含む場合と含まない場合の処理が面倒くさいでござる。
03-15 21:26

で、これらを整然と整理して分けるためには、必ず空室があってはいけないという話。
03-15 21:22

つまりは、分けられるものと分けるものがそれぞれ区別されるかされないかで解放が全然違うということだった。
03-15 21:18

っは、Twitterに戻ってきたのはさっきやった順列の整理をするためだった!
03-15 21:17

@kemurikemuri そういうことじゃない?
03-15 21:13

@junker_1973 なるほど。ふみゅ。
03-15 21:11

@junker_1973 いや、言いたいことは分かるよ。靴とか凄いエロいよな・・・・・・
03-15 21:10

@polishinglife 魔法少女ものっていう立場がそういうもんじゃないのー?古くは魔女っ子サリーちゃんレベルからでさ。
03-15 21:08

うん、まぁ、澪のあれもあるしねwww
03-15 21:07

@junker_1973 そもそも深夜アニメって時点で性的なものと無関係ではいられないのは分かる。でも、あるかどうかは別として、その色は確実に薄まっていると思うのさ。
03-15 21:06

まぁ、まどかの凄さはそこじゃなくて演出だと思うのは同じだけれど。1話とか2話とかの情報量凄すぎ。何度見ても面白い。
03-15 21:04

性的な意味で頂点を極めたのがなのはで、それと裏返しでまどかマギカが強烈にカウンターしたイメージ。
03-15 21:03

AIR→ハルヒ→らきすた→けいおん!の順に男の影が薄くなっていくのは、だんだん性的なニュアンスが必要とされなくなってきているという風に受け取ってきたんだけれどね。
03-15 21:01

@junker_1973 なるへそ。
03-15 20:59

いや、俺はそのくらいしか認識してなかったんだけどさ。なるほど、面白いなぁ。
03-15 20:58

いや、でもあずにゃんは性的だな!そうに違いない!
03-15 20:56

@junker_1973 性的なニュアンスを含むものとそうでないもので、前者が日常的で後者が非日常的だってことでないの?
03-15 20:55

十七分割*4のソウル2*4の2トリガー8枚体制で実はメルブラが最強というオチ^^
03-15 20:43

@temzoc04 メルブラ>ミルキィ>エヴァじゃなかったんですか><
03-15 20:42

ぶーっ
03-15 20:40

緑黄ってことは片方トリガーアイコンだろ? この間のエヴァミルキィメルブラのときも思ったけど、結局ある程度ハンド維持できればソウル高いほうがトライアル戦は何だかんだ勝ちやすいwww
03-15 20:39

アイモぶっぱで勝つる!
03-15 20:38

緑黄でもマクロスFのTDは強そうだと思います!!1111
03-15 20:37

なんというか、強いTDと弱いTDをはっきりさせすぎないで欲しいよね・・・w
03-15 20:37

数学一区切り付いたら新TDとな。ってかアイマス遅くね?w
03-15 20:36

確率は応用数学っていうのかー。
03-15 19:40

123が幾何でABCが代数なんだって!。へー。
03-15 19:31

どういう区分で決めてるのかな、1A2Bって。Bだけどベクトルとかはすごく代数っぽいなーと思うんだけど。
03-15 19:29

だんだん確率が数Aになってる理由が分かった気がする。論理集合?
03-15 19:28

@polishinglife  ソレナンテ・エ・ロゲ[Sorenant et Roage]     (1599~1664 フランス)
03-15 19:26

確率は集合的な云々が出てくると面白くなってくると思う。P(n)=1-(P(A)+P(B)-P(A∩B)) !!!
03-15 19:25

童夢ってクルマしか出てこねぇよ・・・
03-15 19:21

数学と英文法は好きなBGM流しながらやれるからテンション上がる。ターゲット熟語やってるときが一番辛い・・・
03-15 17:28

今日の目標は細野数学第二章。できれば明日、少なくとも明後日には総合問題まで仕上げて、ポスト・イットつけたところのチェックをその次の日にー。
03-15 17:27

英語:数学:古文=5:5:0.5 これが国立文系だ!!!
03-15 17:25

今日の英語はひとまず終わりにして数学するかー。
03-15 17:24

まぁ、全部終わってから再検討するほうがいいだろう。やりきってもいないのに。
03-15 17:24

速単10個分で試してみたけど、情報構造を扱えているような、扱えていないような・・・
03-15 17:24

よし、速単タイム終了。
03-15 17:23

ということでn段論法流しながら今日も今日とて速単するなう。
03-15 16:48

これ、しっかりマスターできれば昨日のマーク模試とかの回答の根拠の捜索が飛躍的に早くなりそうだな。
03-15 16:46

三段論法四段論法n段論法?
03-15 16:45

で、前の方(旧情報)にはそれ以前の具体例示的、あるいは対比的な内容が置かれていくということだよね。
03-15 16:43

つまり、だいたいの要点をまとめれば、A=B、B'=C、C’=D……みたいな形で英文が並んでいって、遡ったり下ったりして文を撚りあわせていくっていう話だよね?
03-15 16:42

佐々木和彦の英語長文が面白いほどryを0~2章までやった。面白いなぁこれ。
03-15 16:41

@Alchemy_lemon thx
03-15 13:46

"おつむが"悪いのinに近いかな。状態でも遠からずな気はするけど。
03-15 13:45

シス熟めくってみたら、どうやら範囲限定なのかな?
03-15 13:43

どうでもいいけどthere is no use in Vingのinって何のinだろうこれ?
03-15 13:42

ヘタなことは言わないで、やっぱり現地の専門家たちを信じるしかないな。今自分がやれることは、目の前のUPGと確率を片付けることだ。
03-15 13:22

本当にいまさらながら、カップラーメン食べれて幸せだと思った。
03-15 13:19

現地映像は映さないというより映せない状態のよう。
03-15 13:18

親伝てで色々現地の話を聞いてきたけど、現地は想像を絶する状態みたいね・・・・・・
03-15 13:17

できることは何も無い。決死の覚悟で当たってる自衛隊と技術者たちにエールを送ることしか。ということで俺はカップラーメンを食べます。
03-15 12:55

旧Twitter英語版が一番落ち着くでござる。
03-15 12:54

SGS死んだ学園戦線
03-15 12:13

@temzoc04 うぃ、よろしくです><
03-15 11:56

@temzoc04 なるほど。そっちも大変でしょうが、頑張ってください。
03-15 11:49

@temzoc04 そっちは今避難先だよね?大学とか。
03-15 11:42

どこまで真実でどこまで嘘なのかが分からない。ネットの情報源の確からしさにそこまで信を置く気にもなれない。
03-15 11:40

@temzoc04 茨城、実際にヤバい?ツイートは流れてるんだけど。
03-15 11:39

最悪買い置きの安いノートかルーズリーフ使うけど、ルーズリーフの種類でやる気が3倍くらい違う人間としては非常に避けたい展開。
03-15 11:11

ルーズリーフのストックがヤバい。一日10枚は消費するのに10枚あるかどうか怪しい。
03-15 11:08

昨日散らかしまくった部屋を片付けてるなう。
03-15 11:07

まぁ、TD環境なら強いんじゃないかな?実際禁書TDのときの佐天さんはやたら強かったし。
03-15 09:46

テキストはただのアンコールバニラですけどね。
03-15 09:46

@butan0529 http://ws-tcg.com/products/ws_today.html
03-15 09:45

とりあえず今日のランカはその顔をだな・・・
03-15 09:40

個人が立ち上げたサイトが国家を転覆させるって凄いよなぁ。
03-15 09:16

このまま行くと、本当に中東はFacebook連合国とかになってもおかしくないね。怖い怖い。
03-15 09:15

@junker_1973 サウジ自身も火種を抱えてるみたいだし、中東が落ち着くのはいつになるやらという感じ。
03-15 09:14

一般ピーポーとしては、細やかな科学的知見より、とりあえず安全なのか否かということが問題だと思うのだけれど。テレビ見てもらちがあかないのでPCで調べた次第。
03-15 09:10

で、結局安全なのか、安全でないのか、そこを報道すべきだと思うんだが、どうだ?
03-15 09:09

@junker_1973 中東情勢も緊迫してるね。石油で日本で混乱が続いてるときにこれとは。
03-15 09:08

眠い寝ます死にそう 枝野に比べればまだまだな・・・
03-15 00:38


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/492-726b129d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

