サマヨッタの活動記録Ⅲ

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/17のツイートまとめ 

2011.03.18
Fri
07:19

samayotta

4課、とりあえず情報構造のマーキングしたら寝よう。
03-17 23:53

うーん、やはり初見で、うまくディスコースマーカーと情報構造を連動させて考えることができなかったけど、これを使いこなせば一気に解釈が深化しそう。
03-17 23:53

ヤバい。情報構造は奥が深すぎる。
03-17 23:49

なるほど……!
03-17 23:49

ディスコースマーカーinsteadの解説が衝撃的すぎて背が震えた!
03-17 23:48

@On_the_rice 他ゲーだと、全国レベルのプレイヤーが生放送やってることは結構あるんですけどね。WSはまだまだそういったものは下火という感じ。
03-17 22:42

むろん、行きつけのショップの常連の皆さんから教えていただいたことも多かった。自分は色んな環境を持てて、本当に幸せな人間だと思っています。
03-17 22:38

でも、俺はこめろじを通して、近所に限らない強豪プレイヤーの皆さんと知りあって対戦できて、非常に良い環境にいられたと思っています。全然自身の環境には不満はないですね。
03-17 22:36

@On_the_rice そうですね。やっぱり、ちょっと仲間に入れてよ!とは言い辛い雰囲気はありますw
03-17 22:35

@On_the_rice よくあることですけど、でも羨ましいし憧れますね。うーん、いいなぁ。
03-17 22:29

@butan0529 よく訓練された緑紫勢が、近くの店にたくさんいますよw
03-17 22:26

@On_the_rice 全国常連のフリプとか盤面で何が起こっているのか分からないwwww
03-17 22:21

@On_the_rice えっ
03-17 22:18

@butan0529 俺をガンダムウォー勢に数えていいんですか?w
03-17 22:17

@On_the_rice ルルーシュさんとRiceさんの対戦動画とかプレミアムってレベルじゃねーぞ!
03-17 22:16

@tanitakaaaa 明日ならいいよ。どうせ家にこもって勉強する以外することないからね。
03-17 21:45

@temzoc04 そういうの、逆にいらないと思うけど。表示が必要なレベルの人はあんまり見ないんじゃないかなー。
03-17 21:45

俺がWS動画を取るなら、もっと面白いデッキを使おう!(と言いつつミルキィとリームを持ち出す)
03-17 21:42

行方カガリの理不尽ゲー度^q^
03-17 21:41

@temzoc04 対戦相手はしますよw
03-17 21:38

そもそもカガリは自動Bか。
03-17 21:34

@kemurikemuri ターン終了時ってさ、カット発生するん?
03-17 21:34

地震じゃ地震じゃ
03-17 21:32

Twitter厨のtntkさんに拡散されたwwwこれは広がるwww
03-17 21:29

前回あのダンボール箱で動画撮ったときからもう1年かw 早いものよのう。
03-17 21:23

やっぱり、この行方カガリで落とされた凌駕で勝負が決まった感があるね。
03-17 21:16

無残にちぎられていく俺のハンドw
03-17 21:15

まぁ、そんなわけで、GWプレイヤー(笑)の俺が対戦相手をやってる動画が上がってるので、よろしければ見てやってくださいな。
03-17 21:14

いやもう、色んな意味で、onthericeさんの動画は半端ないんだなって実感できるよね・・・w
03-17 21:09

@kemurikemuri とりあえず当事者に見せなさいw
03-17 21:03

漫画は漫画で面白いけど、やっぱりアニメの演出あってこそだから。
03-17 20:30

@HiyokoTamaizumi 漫画はダイジェスト編だから普通にアニメ見るよろし。
03-17 20:30

でも、受験終わったら、まずDMやりたいんだよなあ。誰か来年教えて下しあ><
03-17 20:27

PM楽しそう・・・なのか?まぁ、まどかマギカ的な意味で、興味はけっこうあるからなぁw
03-17 20:26

@On_the_rice 相手は受けたダメージがリソースにならない、とかそんな感じ?
03-17 20:21

@HiyokoTamaizumi 40枚くらいありそうw
03-17 20:18

@On_the_rice 初弾の小毬、音夢、タナトスポジションなんですかねー。
03-17 20:18

唯215とか梓255とか呼ぶのかなぁ。
03-17 20:16

@HiyokoTamaizumi そういう問題じゃないだろこれw
03-17 20:15

プレメモwikiを見てみたんだけど、カード名称が分かりづらすぎてワロタw 「平沢唯」だけで何枚あるのw
03-17 20:13

寒波ライロ鯖龍(笑)
03-17 20:10

@TATSUYAws らしいですね。寒波も大嵐もないと聞いて驚きましたよ・・・
03-17 20:10

@TATSUYAws 優先権消えてずいぶん平和になったんですかね?
03-17 20:07

@On_the_rice タイトル格差とかどうなんですか?確か公式は基本はなんでもありで、指定を払うのに、マナ色だけじゃなくてタイトルも払わなきゃいけないとかでしたっけ。
03-17 20:06

@On_the_rice まどかマギカ、俺妹的な意味で、やっぱりやってみたくはあるんですよねー。>PM
03-17 20:01

@On_the_rice そういうゲームなんですか、あれ?俺はトライアル環境しか知らないんですけど。
03-17 20:01

デブリドラゴンを召喚!俺はこいつの効果を起動するぜ!シンクロ召喚!出よ、氷結界の龍、グングニール!
03-17 20:01

あれですね、ここでイメージ勢とPM勢が……!
03-17 19:54

@On_the_rice どこの世も世紀末入ってますねwww
03-17 19:54

まぁ、行方カガリもお花畑耐久も同じくらい殺伐としてる気もするけれどもw
03-17 19:52

ああ、俺の知ってるゲームじゃないや、これ。(
03-17 19:52

@On_the_rice デブリ・ドラゴンからレベル7が飛び出したときには、何か世の中間違ってる感じがしましたねwww
03-17 19:51

ああ、こんなに簡単に攻め手が消えていくのか・・・w
03-17 19:48

久々に遊戯王やったら殺伐としたゲームすぎて笑ったw
03-17 19:48

小川神木もビックリやで!まぁ、手札の重要性はある程度違うけどね。
03-17 18:31

常識的に考えて、2枚使って向こう5ドロー+俺2枚ハンデスって数字だけで行方カガリやばすぎるよな・・・
03-17 18:30

とりあえず、照準の無駄使いいくない(´・ω・`)
03-17 18:26

このカガリすごいよ!さすがキラくんのおねえちゃん!
03-17 18:25

延々と俺がカガリにハンデスを喰らい続ける動画が上がる予定です。
03-17 18:24

@kemurikemuri いまwwwきみをwwwむかえーにwwwいくよwwww
03-17 13:50

@kemurikemuri 早くGoogleマップつけるよろし。迎えに行く?
03-17 13:48

@kemurikemuri どうやったらそこに行くんですかwww
03-17 13:47

@kemurikemuri いまwwwじてんしゃをはしらせるよwww
03-17 13:46

@kemurikemuri とりあえず落ち着いて地図機能を起動するんだ
03-17 13:44

@kemurikemuri ちょwwwおまwwwおうふwwww
03-17 13:44

@kemurikemuri 角の畑のあたり分からない?
03-17 13:43

@kemurikemuri だwwいwwじょwwwうwwwぶwwwかwww
03-17 13:42

@kemurikemuriあ、まだ家にいるならシャナ抱えてきて!
03-17 13:32

@kemurikemuri いらっしゃい。そちらがよければ。
03-17 13:26

レギュラースピードで速単見なくても普通についていけてる!
03-17 12:59

速単終わり! 飯食べて昼間は遊ぼう!
03-17 12:58

それにひきかえ、wsの平和っぷりよ。面倒なのってリフレ絡んだアンリエッタとか着替え中のアタック順くらいじゃない?
03-17 12:11

要はシーブック・アノーには魂の輝きを2枚撃ちすればいいんだろ?
03-17 12:09

あ、チェーンか。
03-17 12:07

・・・スタック?カット?遊戯王だと何て言うんだっけ・・・?((((
03-17 12:07

@On_the_rice 1スタック中に1回しか起動しません!!111
03-17 12:06

全盛期ドグマブレードを回す小学生までは知ってた。
03-17 12:06

最近の小学生の札束デッキの話を聞くと、楽しそうなのか楽しそうじゃないのか怪しいところである。
03-17 12:04

しかし、ライダー時代くらいしか真面目にやってなかったのに、どうしてシンクロとかわりと持ってるのだろうw
03-17 12:03

@On_the_rice ぼく、らいとあんどだーくねすどらごんだってもってるもんね!すごいだろ!
03-17 12:02

@kemurikemuri まぁ、どうしてもそれで動画撮りたいなら、その分はプロキシで回せばいいよ。今のご時世で、十分に買いに行けだとか回収だとか無理ってものだよw
03-17 12:01

遊戯王のルールすら怪しいな・・・w
03-17 11:59

久々に遊戯王を引っ張り出すか?いやそれともWSか?
03-17 11:59

@kemurikemuri クアンタは貸せるけどさー。まぁ、あるもんでやろう。
03-17 11:58

@kemurikemuri 何?tntkさんに投げっぱなしなん?
03-17 11:57

@tanitakaaaa 頑張ってw 新学期までに今後学校に登校することもあるだろうから、そのときの帰り道でも、カードやろうぜ。
03-17 11:54

@junker_1973 前置詞欠損って嫌われるんだ。それは知らなかった。
03-17 11:51

@tanitakaaaa 今親に聞いたけど、やっぱりうちの親としても遠くの家庭の子を預かるは不安だと。煙さんはなら5分で行き来できるし、親どうしも顔見知りだから、最悪送り迎えもできるから許可した、とのこと。
03-17 11:50

@tanitakaaaa 住所でたどり着くのは結構なハードモードじゃないかね。駅から結構歩くよ。
03-17 11:48

前+関係代名詞+toVに何の意味があるのだろうか・・・?普通にtoV+前置詞+前置詞目的語欠損じゃいけないのか?
03-17 11:45

まぁ、昔のポストイットを剥がす作業は達成感があっていいんだけど、新しく張る作業はやっぱり悲しい。
03-17 11:44

今日のUPG範囲:前置詞→接続詞→関係代名詞 3ページのうち2ページには付箋張ってる気がする……出来たつもりで全然できてなくて泣けてくる。
03-17 11:43

@temzoc04 まあ、受かったら褒めて下しあ><
03-17 11:00

いや、やる気ねぇwってツイートしたら、なおさらやる気なくなるのは自明の理なので、せめてTwitterくらい強気で自分を励ましたいのさ。
03-17 10:54

@temzoc04 そりゃ私もモチベ鼓舞のためのツイートですし?(
03-17 10:53

接続詞ボロボロンヌ
03-17 10:26

まぁ、常識的に考えて、電車の距離を行くのはおすすめ出来ない。
03-17 10:07

tntkさん来るのはいいけど、帰れなくなっても知らんよw
03-17 10:07

@kemurikemuri 1時半くらいでどう?ちょうど停電するらしいしね。
03-17 10:06

桐乃をつついて停電中の気を紛らわせるなう。
03-17 07:14

@On_the_rice そうそれ。カラスを見なくてもカラスは全て黒いことを証明できるという論法らしい。
03-17 07:03

ググってみたのだけれど、何となくwikipediaの説明が納得できないでござる。
03-17 06:59

放射能と停電と花粉的な意味でウォーキング中止せざるを得ない・・・ 朝起きたのに萎える。
03-17 06:54

というのが最近の長文学習のまとめでしたとさー。
03-17 00:13

こういうのが頭に入って、成功体験があると、わりと2回目は楽にクリアできるw
03-17 00:13

9F狩り、アークドラゴン、店の価格、黄金の間の出現階層を知ってるかどうか?無理ゲーを崩していく。
03-17 00:12

つまり、シレン2最果ては一度クリアしたらわりとクリアできるようになる理論。
03-17 00:10

最悪長文読解中なら、情報構造取って補完すれば何とかなりそうだけれども。
03-17 00:08

were it not for は知らなきゃ分からない。こういうのが怖いから英熟語と文法書はやらなくちゃいけないと思う。
03-17 00:07

で、やっぱり英文和訳で怖いのは、熟語的表現を知らずに突っ走ってしまってドツボにハマること。英文和訳で詰むときは、たいてい倒置省略が複雑に絡むか、熟語的構文を知らず真正面からぶつかってしまうとき。
03-17 00:06

そういう心構えと、パズルを崩す常套手段をいくつか知っていれば、何だかんだ崩せるようになる。
03-17 00:04


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/494-453a8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

