サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/18のツイートまとめ 

2011.03.19
Sat
07:44

samayotta

いや、面倒くさいからもういいよw もう12時近いしね。
03-18 23:54

@tanitakaaaa カメラ無いのかよw
03-18 23:53

ちょっと試してみたいな。
03-18 23:51

@tanitakaaaa なんだっけ、Skypeだかustでやれるらしいね?
03-18 23:51

久しぶりにスカイプでカードゲームしようかしら?
03-18 23:47

よし、今日は満足な出来!
03-18 23:46

ということで、今日の課題で残るは長文だけなので、少し遊んでもいいかな。11時くらいになったら何かしよう。
03-18 22:18

相変わらずの長文癖である。
03-18 22:12

まぁ、追っ付けやることはあるにしても、今の課題まみれの状態でやるシロモノではなさそう。
03-18 21:22

@junker_1973 じゃあ、ちょっと求めるものとは違うかな。作文技術的なものが欲しい段階なんだ。
03-18 21:21

@junker_1973 それは、例えば「無人島に持って行きたいものは?」と聞かれて、満足な英文が書けるようになるということ?(今年の一橋前期)
03-18 21:17

とりあえず、駿台の講習内で英作文をする際に、授業の合間に思考の余裕を作りつつ満足な予習課題を持って行けるレベルまで引き上げたい。
03-18 21:15

@junker_1973 それ、例文集みたいなものらしいけど、自由英作文全般を抑えられる部類の本?
03-18 21:13

4/2までに軽く目を通せる分量が良いな。春期講習の説明前に、一通りの予備知識が欲しい。
03-18 21:07

とりあえず、大矢英作文講義の実況中継を買おうかと思ってるかな。何か使ってる人いるかな。
03-18 21:05

英作文の参考書買わなきゃ。
03-18 21:03

文明の光だー!
03-18 20:37

@nodoka510 壊れカードを見るといつも同じ反応を繰り返す。僕たちカードゲーマーはいつもそうだ。わけがわからないよ(笑)どこの世界でも共通ですねw
03-18 20:08

生放送とかあったらいいんだけどなー。ブログ書こうかな?
03-18 19:40

そんな宵闇のなかで、ひっそりと俺妹PSPを起動。こよいはきりりん氏と戯れるでござるよ。
03-18 19:05

親がここぞとばかりにBDソフトを持ち出してきたけど、ノーパソのモジュール更新が必要で見れないでござるの巻。
03-18 19:02

シャロエリーエリーお花畑お花畑お花畑とか普通にあるし。
03-18 17:42

@kemurikemuri 5枚くらいまでなら余裕
03-18 17:42

こんなんだから、確率巻を1週間どころか4日で終わらせる!なんて勘違いしちゃうんだよ・・・
03-18 17:24

ベクトルはあんなにしょっぱかったのに・・・
03-18 17:23

しかし、明らかにこの参考書、分野でレベルに天地の差があるだろw 後半の総合演習なんてほぼ東大か京大の過去問しかないぞ・・・
03-18 17:23

細野数学確率巻、漸化式までとりあえず消化。ここから先の魔窟度が恐ろしくて立ちすくんでしまったw
03-18 17:20

@On_the_rice 今はLiSAのミニアルバムのやつとか、新譜とか、ライブとかで修羅場ってるらしいので、また年内の追加は無いんでしょうかね。
03-18 15:33

よし、今から停電までに数学にケリをつけよう!
03-18 15:30

@On_the_rice カラオケで岸田が歌えるなんて、良い時代になりましたよねー。
03-18 15:28

@HiyokoTamaizumi それについちゃ、小学生のときの3分の1になった気がするねw あん時は授業聞いたらほぼ頭に入るくらい、脳みそが若かったと思う。
03-18 15:27

まぁでも、学校のテストという体面上、教科書から出さないわけにもいかないのかな……
03-18 15:26

@HiyokoTamaizumi ですよねーw 正直、英語科の先生たちは、俺たちに何をさせたかったのだろう・・・。
03-18 15:24

その点、やっぱり高校受験してきた人たちは強いよなー。あんまり英語をサボっちゃうということがなさそうだし。
03-18 15:20

全ては、学校のテストが教科書覚えていけば高得点取れてしまう勘違いにあると思うわ。英語クラス席次ほどアテにならないものもない。
03-18 15:19

別に先生のせいにするつもりはないけれど、負のスパイラル自体は同感だな。中3とか高1くらいで英語を舐めてサボってると大変なことになる。
03-18 15:18

1週目のポレポレがやたら難しく感じるのは、全体の導入もなくいきなりパズルが始まるから、というところが結構な割合を占めていると思う。正面切って、しかも未熟な文法知識で不慣れな和訳に向かったらそりゃ撃沈する罠。
03-18 15:15

あれ、1回目は何がなにやらとにかく頭が痛くなると思うけど、二週目はかなりスイスイ行ける。
03-18 14:51

@HiyokoTamaizumi 俺も10日くらいかかったよ。1日5課を2~3校時潰してやってた。
03-18 14:50

怒涛の1週間だったでござる。
03-18 14:48

アレロックとか小学生のときからがぶ飲みしてたせいで、すでに催眠作用がかかっているのかかかっていないのかすら分からない^q^
03-18 12:54

とりあえず、この記事を一番のツッコミどころは、学校にある私物を1日で持ち帰れってところだからwww
03-18 12:45

@junker_1973 まぁ、これで落第させたら学校としてかなり問題だろうしね。とりま、期末に時間取られなくてよくて良かったね。
03-18 12:35

今更ながらに校長のメッセージに気付く。般若心経カラオケに歌いに行こうぜ!
03-18 12:30

ってか、それより登校日に抱えなきゃいけない荷物が甚大すぎるwww持って帰るの無理ぽwww
03-18 12:28

赤点科目の家庭科と保健のテストを初日に終えていた俺に隙はなかった。
03-18 12:25

@tanitakaaaa 全部やばいって行っても、今回の試験ぶん一律+40点くらいは入るだろ。
03-18 12:23

ここでwww日頃のwww行いwww俺www大勝利www
03-18 12:22

きた!メイン期末中止きた!これで勝つる!!!!!!!!!!!
03-18 12:19

ってか、さっきのは解の公式じゃなくて解と係数の関係でしたサーセン。
03-18 12:15

AnとBn2つの漸化式と、確率が絡んで漸化式を導出するものが一番テンプレでは難しいけど、正直そこでもパヤーン組んでやるしかないしな。
03-18 12:12

漸化式オンリーの分野でテンプレ以外のものが出たら相当の難問だよなー。
03-18 12:10

@polishinglife mjd?解の公式で解くやつだよね。まぁ、正直誘導があっても知らなきゃ解けない気がする。
03-18 12:09

何かと思ったらwww犬のwwwいびきwww
03-18 12:06

never V without Vingくらいしか構文と言えるほどのものもないなぁ。
03-18 12:03

結局否定の章の山は否定+either/bothとanything/nothing butだけかなぁ。
03-18 12:02

@kemurikemuri じゃあ俺はタイミングが良かったなー。まだ半月ぶんくらいある。
03-18 11:47

今日は張り切って16章まで行って、文法編終わらせよう。
03-18 11:44

@kemurikemuri 薬1ヶ月分処方してもらっておいて本当に幸いだった。
03-18 11:42

裏を返せば、他の章もあと5週ずつくらいすればこのくらい定着するはずということだから、もっと頑張ろう。
03-18 11:40

駿台で比較3週間やったとき、1週に3回は解いたことを思い出すと、この章すでにニ桁はやりこんでるなwww
03-18 11:39

UPG,比較の章はずいぶんやったので、殆ど答え覚えててチェックにならない・・・
03-18 11:38

あんことかも含めて、向こうの愛称を見ると、こっちとはやっぱり感性が違うんだなーって実感するよね。そういうの含めて、海外のwikiとかサイトを見るのも楽しいなぁ。
03-18 07:31

海外だと、ほむらの愛称は「ほむほむ」じゃなくて「Moemura」らしいんだけど、これって可愛い表現なの?(
03-18 07:16

「ほむホーム」とか海外に紹介されてるぞwwwどうすんだよwww
03-18 07:10

マミさんがマミられたのは、頭部に髪留めとしてソウルジェムを装着していたからだ(キリッ
03-18 07:03

これ、日本のwikiには無い読みだよなぁ。
03-18 06:56

It's possible that she wished not to "die alone", and thus died in episode three because the terms of her contract/wish were fulfilled.
03-18 06:56

どんな魑魅魍魎だよ・・・w
03-18 06:52

マミさんの名前の漢字が特定されてない件について、magical charm (魔魅) さんを候補に上げる外人クオリティパネェ!
03-18 06:52


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/497-d554385c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

