サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/19のツイートまとめ 

2011.03.20
Sun
07:39

samayotta

gosick見て寝よう。
03-19 23:49

ちゃんと情報構造取りながら読むと、選択肢のたびにポイントを合わせる必要がないから、結果的に早く正確に答えられるということなのかな?
03-19 23:46

@temzoc04 まだまだ全体図でそこそこの点を取れるわけないですけどねー。
03-19 23:44

いや、違うな。一問部分否定を全部否定で読んでバツ貰ってる。
03-19 23:43

結論から言うと半分。悔しいなあ。
03-19 23:40

うーん、こういう正解判定は慣れが必要かもしれないな……
03-19 23:40

選択肢の正解基準がかなり怪しく思えるな……
03-19 23:37

まあ、一部に過ぎないんだけど、早慶レベルの英文にまともに挑めるレベルまでこの二カ月で成長できたのはとても嬉しい。どれだけ合ってるかは知らんけれどもね。採点しよう。
03-19 23:30

よし、ほぼぴったりの時間で今日の長文は読めた。
03-19 23:28

というか、模範解答が整数問題の方針かグラフで解けって言ってる時点で、作問側に解かせる気がないのが透けて見える。
03-19 22:37

ってか、数列、漸化式、整数問題の合わせ技とも取れるな。とてもセンター数学とは思えないえげつなさ。
03-19 22:35

要は、相加相乗から式を取り出して、数列を関数と見なしてグラフに持ってく必要があったわけか。こんなの60分のテストでできるわけなかろうがw
03-19 22:33

例の全国マークの数列がわりと普通に難問だったでござる。地雷か。
03-19 22:31

語法語彙に付箋付き過ぎワロエナイ
03-19 22:00

本当に、受験までなんてすぐなんだなぁ。あと300日なんて、あっという間に過ぎそうだわ。
03-19 21:57

やば、もう19か……リミットまでもう20無いんだな。
03-19 21:56

群数列潰してやったぜヒャッハー!もう第n群の初項も怖くない!
03-19 19:42

悠木碧ってまだ18なのよね。世の中凄い人がいるんだなー。
03-19 19:34

色々言えるほどアニメを見てるわけじゃないけど、あいなまと悠木碧は凄い演技力だと思うのさ。トーシローにも分かるくらい。
03-19 19:25

@polishinglife それそれw まあ、実用性はともかく、息抜き用CDにするよw
03-19 19:23

うーん、レールガンも初春より黒子で、けいおんも唯よりあずにゃん派なんだけどw 飴玉を転がすような甘ったるい声イイネ!
03-19 19:19

こりゃ、例の日本史CD購入決定ですなw
03-19 19:17

放課後ティータイムなう。あいなま、やっぱり可愛いなー。
03-19 19:16

Yu re ru
03-19 18:58

数学と英語しかしない文系民wwww
03-19 18:41

群数列爆発しろ!
03-19 18:40

@ritsu821_terumi 適度に休みながら頑張りますー
03-19 18:39

@Alps_jurina 同じようなのが多いやら、漢字難しいやらで大変だよね。
03-19 18:38

ポケモンに向かない日 ガンウォー向かない日 ヴァイスに向かない日 勉強に向かない日(←new!)
03-19 14:52

だめだー……速単も聴こえない……本格的に今日は勉強向かない日かも分からん。
03-19 14:51

やべー、まだ熟語しか終わってねーよ……
03-19 14:27

薬か花粉か、久々に真っ昼間に眠くなって1時間半も無駄にしたでござる。死にたい。
03-19 14:27

色々調べてみたのだけれど、今回の震災で、寄付控除が有利になってるらしいね。
03-19 10:54

寄付は損金として扱えるから、税額が下がる。税金払うよりは世のためになるという判断らしい。
03-19 10:53

我が家でも結構な額の寄付を考えるかもしれないらしい。
03-19 10:52

まあ、一度行ってみればいいよ。近場なら日帰りで帰れるし。
03-19 00:34

@polishinglife それを淋しいと思うか、開放感と取るかは人次第。実際、どっちも感じるけど、やっぱり俺は後者のほうが強いかな。
03-19 00:33

そんなわけで、一人歴史散歩旅のススメでしたとさ。おやすみなさい。
03-19 00:30

一人旅の人も多いから、お互い気兼ねしなくて済むのもいいよねー。
03-19 00:28

それからの予定について話したり、身の上話だったり、何故かアイスを奢ってもらったりと、あのときの一晩の宿は忘れられない思い出なのです。
03-19 00:27

あそこだと、なかなか普通は出来ない体験ができるよ。イギリス人と、こっちは適当な英語で、向こうは同じくらい適当な日本語で一緒に風呂に入ることなんて、絶対に日常生活にはないw
03-19 00:26

今年が無理ってわけでもないと思うよ。ユースホステルで勉強したりする人も結構いるしね。
03-19 00:24

@HiyokoTamaizumi 絶対一人で行ったほうがいいよ。4千円も出せばユースホステル泊まれるし。
03-19 00:23

よくよく考えたら、あれだけの地震と津波のあとに、子供を一人海岸に行かせてくれるわけなんかないよなぁ……。落ち込んできた。
03-19 00:20

@zerohati_ne mjsk 。まぁしょうがないね。
03-19 00:19

@HiyokoTamaizumi 一人で京都とか歩いてみると、また好きになれるかもよ。正直受験勉強云々とはあんまり関係ないし。
03-19 00:18

よく訓練された日本史フリークは東京都内どこでもロマンを感じられるらしいね?(
03-19 00:15

@HiyokoTamaizumi 歴史散歩は楽しいよ。お手軽だしね。
03-19 00:14

日本史のO先生は東側からずっと由比ガ浜のあたりまで歩いて行くのが良かった!って言ってたけど、どうかな?やっぱり江ノ電には乗りたいな。
03-19 00:12

いや、さすがに1日目くらいは江ノ電フリーきっぷで行くつもりだったんだけど……アジカンのサーフブンガクカマクラを流しながら電車に乗るのはちょっと憧れてた。
03-19 00:11

@HiyokoTamaizumi そこに鎌倉があるからさ。単なる日本史フリークの散策ですよ。
03-19 00:10

江ノ電死亡確認。
03-19 00:09

よし、明日で予定立てて親に報告しよう。21~22くらいかな?
03-19 00:07

@temzoc04 そうですねー。俺もカードゲーマーとしては、やっぱり競争には勝ちたい!って思えるので、モチベにも繋がるかもしれません。
03-19 00:07

いや、1泊すれば問題ないか。
03-19 00:03

・・・電車やってるのか?帰れなくなったりしないか?まずくないか?
03-19 00:03

@temzoc04 うーん、その模試でテンションが復活するかといえば、怪しいところですねwww
03-19 00:03

・・・あ、こんなときこそ鎌倉行こう!そうだ鎌倉行こう!
03-19 00:02

まぁ、春期講習が始まったら、横浜をぶらぶら歩いたりご飯食べたりして時間ありそう。
03-19 00:02

やっぱり、最近は目に見えて充実してないな。勉強はきちんとやれてるけど、ちょっと息苦しくなってきた。
03-19 00:01

スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/498-88bd906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。