サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/26のツイートまとめ 

2011.03.27
Sun
10:09

samayotta

@junker_1973 潜在仮定は乗ってたけど、不定詞の過去完了って何それw 完了不定詞までしか知らないわw
03-26 22:53

@junker_1973 それってどうなんだよ……それを正解しなきゃいけないのかよ……w
03-26 22:48

前文の流れから、時条件の状態から逆説の意味が引きずられてくる感じ?
03-26 22:47

@junker_1973 でも、例文見たけど、これ普通に時で訳したほうが素直に点もらえるに違いないwww
03-26 22:45

@junker_1973 ほんとだw whenの項に逆説で意見の相違を示すっていうのが出てるw
03-26 22:45

@junker_1973 そんな変な用法引っ張ってこられたら、ちょっと辞書無しじゃ無理だなw
03-26 22:39

@junker_1973 把握した。今、手元で修飾関係を整理したらさくっと訳せる図が作れたので、たぶん及第点は作れたw
03-26 22:36

確かポレポレにknifeを動詞で拾う問題があったと思うんだけど、あれの亜種かね。
03-26 22:33

@junker_1973 まぁ、その手の感じに近いかも。pointを拾えるかどうか。
03-26 22:32

いや、以下のatがあるのか。なるほど。意外と辞書引けば組めるな。
03-26 22:31

多分動詞の判定がキモなんだな、この解釈は。pointを違和感から動詞と決めて、修飾部外すとsvVingが見えてくる仕組みっぽい。
03-26 22:27

そして、1講1問目の解釈で早くも心が折れそうになるw単語レベルが酷いorz
03-26 22:08

やれることはとりあえず予習を完璧に持っていくことだけか。
03-26 22:01

しかしまぁ、4月2日の英語講習が怖い。少し前までセンターの長文を読めなかった自分が、果たして春期講習の中で通用するのか?
03-26 22:01

まずは情報構造から重点情報の抜き出し、該当する選択肢をピックアップして吟味する過程が確立してないのよな。おそらく。
03-26 21:25

ぐぉ、また1問ミスった……調子乗って選択肢読まないから……
03-26 21:24

@On_the_rice 曲名でピンと来て調べたら、よく渋谷のフルコンプで流れてる、曲名知りたかった曲だったw みのりんイイネ!!
03-26 20:30

10がシナジーで5500修正をばら撒いて、特に何は無くとも超強化10バニラなんですけど^;
03-26 18:19

@temzoc04 本好きはともかく、どうして恥ずかしがり屋が投げ売りされるのかが分からない。どう考えても10最優秀レベル。
03-26 18:05

探偵少女シャロマギカ 第十話「もうみくるにも頼らない」第十一話「最後に残ったディスガイア」
03-26 17:57

@temzoc04 さすが駿台だ!次の講座が五分後に控えていても何ともないぜ!
03-26 17:51

数学はやっぱり三完が目標なわけだけど、そうすると通年講座で全範囲やってもしょうがないのではないか?それより、細かくベクトル確率微積整数の四範囲固めたほうが頭良くない?
03-26 17:50

しかし、ちょっと予備校とか家庭教師とかそういう戦略を再考しなくちゃいけない。日本史を武器にするのか、数学を重点的に補うのか。
03-26 17:46

だから近代やれっての……
03-26 17:45

ついに五十分三コマの授業が五十分延長したでござるw
03-26 17:44

@kemurikemuri 矢場とん食べるしかないな。
03-26 12:25

まぁ、色々考えたけど、やっぱり白紙で持っていく勇気はなかったw
03-26 11:18

5分で読んで構想練る、10分で書く、2分で手直しするとかが理想かね。全体の見直しや時間配分考えると。
03-26 11:16

これを3問1200字を80分で書き上げるのは相当修練要るだろうなぁ……。
03-26 11:14

朝7時半に飛び起きて、今の今まで書き続けてようやく終わった。予習時間掛かりすぎバロス。
03-26 11:11

やっと15問の予習書き終わったなう。
03-26 11:11

摂関のリライトやったあたりで眠くなった。もう寝る。
03-26 00:44


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/506-36a67077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

