fc2ブログ

サマヨッタの活動記録Ⅲ

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

04/17のツイートまとめ 

2011.04.18
Mon
10:23

samayotta

まぁ下線部訳の解析には使うけど、少なくとも家で長文解くときは、とっとと音読して終わらせるに限るわー。
04-17 23:32

スラッシュリーディング(笑)構造解析(爆笑) 音読大安定でした。
04-17 23:31

速単上級インスコしたら寝る。
04-17 23:30

某センター849の人、成績開示が凄すぎワロタ。これは人外というべき安定感w
04-17 23:03

音読パワー凄いわ。これやってこなかったとかマジで三ヶ月損した。
04-17 21:41

あれじゃね?これ今日中にこのテキスト全部読み上げちゃえばいいんじゃね?
04-17 21:40

ちまちま読むより音読のほうが手っ取り早く楽でいい。
04-17 21:21

最近、日本史と英語以外の科目をやると機嫌が悪くなることがわかった。
04-17 19:24

その最低限のために授業はしっかり受けようと思ったけど、授業がどうしようもない匂いがプンプンするんだよなぁ。
04-17 19:04

もう古典とかどうでもいいんじゃないかな?センターだけでいいんだろ?w
04-17 19:03

古典苦しいなぁ。さすがに二時間で全訳つけられないとは。
04-17 18:49

なむの用法がわからない。
04-17 18:29

ベクトル、特に平面ベクトルは一次独立の格子と立体のイメージが湧くとずいぶん分かるようになった。
04-17 18:14

@kemurikemuri たぶんあってる。
04-17 18:07

@kemurikemuri ベクトルの長さを1に揃える。向きは変えず。
04-17 18:02

あと4日でほむほむに会える……!
04-17 17:25

来週までは様子見て、だめな授業はとっとと切ろう。目下打ち切り濃厚なのは古典だけどw
04-17 16:58

とりあえずノートに全文書き写すので三十分弱かー。まだまだ古典ダメだなあ。
04-17 16:56

明らかに数列の最大値とかラストのベクトルの体積とか解かせる気がないのが見え見え。何個も何個もベクトルの絶対値出してる余裕なんてあるわけないだろ、60分で。
04-17 15:07

mjrsすると東大の教授が頭捻らせて作る問題を駿台の講師がマネできるわけがry
04-17 15:05

@zerohati_ne 正直講評と正答率を見ると、やっぱり模試は模試なんだなってことが分かったから、そんなに気にしなくていいと思うよ、これ。
04-17 15:04

もはや執念の四回目……
04-17 10:07

手取川って今はダムになってるんだ。古戦場ついでに行ってみたいな。
04-17 08:45

知らない道を見つけたときのどきどき感。
04-17 08:09

2bはさすがにまともに点取れた。良かったよかった。
04-17 07:57

非常にどうでもいい小道を歩く楽しさ。
04-17 07:56

そもそも金印自体が当時の学会の勢力争いの贋作だった云々の疑惑。
04-17 00:55

そういえば、伝説の問題「金印の寸法は?」って、金印の寸法1寸が決め手で奴国時代の遺物だというふうに認定されたから、わりと実は意義のある問題だったみたい。
04-17 00:51

@HiyokoTamaizumi 俺のところはあった。
04-17 00:50

@HiyokoTamaizumi 暗記するしかないんだろうね……w
04-17 00:49

正直asasanyとか二重限定とか文法知識がないと訳せないと思う。
04-17 00:48

@HiyokoTamaizumi うーん、そんな時間かかるもんでもないし、やってみれば?どうせ学校の授業でネクステの確認テストみたいなのやるから、そのついでで。
04-17 00:47

作る予習は学校の2bと古典と現代文、出来れば来週の駿台英語まで。
04-17 00:43

明日は午前中に計画作って夜までに予習作って夜に演習するでござる。2Bは早朝に持ち越し。
04-17 00:42

@HiyokoTamaizumi まあ、でも文法は固めておいて損ないよ。下線部和訳とかで使わなくもないし。
04-17 00:39

@HiyokoTamaizumi ネクステのが詳しいから、本気で熟語もやるつもりならネクステのがいいと思う。俺も正直、私立を真面目に考えるならupgじゃ怪しいと思ってる。
04-17 00:27

今日は日中歩き通しで有用な結果が得られたにしろ、今日の達成度は酷過ぎる。昨日の復習とマーク解き直し3科目以外やってない。2Bに手すらつけてない。
04-17 00:25

@HiyokoTamaizumi ネクステとか持ってないの?
04-17 00:23

@kemurikemuri 下線部和訳って熟語問題だろ?
04-17 00:21

@HiyokoTamaizumi 少なくとも手元のUPGでは頻出orセンター付いてるのは100もないし、半分くらいは知ってるだろうから大した量じゃない。明日1日と復習1日で普通に入ると思うよー。
04-17 00:20

@kemurikemuri @HiyokoTamaizumi 解体英熟語とか英熟語ターゲットを前にすると、これを完璧にするのは、ああ無理だなって思えてくるwww
04-17 00:19

っていうか、理系でも慶應早稲田は英語エグくなるのかな?
04-17 00:16

@HiyokoTamaizumi 俺も熟語関連は人のこと言えた義理じゃないけど、とりあえず地道にセンターレベルから埋めていくしかないと思う。とりあえずUPGの熟語章の頻出あるいはセンターマーク付きのは覚えた。
04-17 00:15

@HiyokoTamaizumi いや、駿台高2マーク第3回。本番よりかなりむずいけど、とはいえ3回目じゃ正直言い訳にならない。
04-17 00:09

スポンサーサイト



edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/525-a9f89337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top