サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【勉強】科目近況10/18 

2011.10.18
Tue
01:10

◯英語
ようやくまとまってきた印象。
それなりに満足行くレベルの足固めが完成したのは、我ながら上出来。
この1ヶ月ちょいの25カ年演習を経て、ようやく答案作成にも慣れてきた感じ。
現状もっとも自信のある科目なので、これを11月に証明してやりたい!

センター形式は現状で8~9割安定してるので、終盤まで放置かな?

・京大英語25カ年
・実戦オープンの過去問3年分+代ゼミプレで過去問回収
・ドラゴンイングリッシュ100&ユメタン3
・過去問演習講座


◯数学
英語に次いで自信はあるが、活かしきれないと感じることが多い科目。
過去問演習のなかで、もう1問を取りに行く着眼力・解決力を身につけることが焦点。
・プラチカ5週目~
・Sテキスト通し
・過去問演習講座
・オープン&実戦過去問

◯国語
博打科目。採点官に好かれる答案を作れない病気。
とりあえず古典25カ年と得点奪取古文を始める。
現代文は過去問演習講座頼み。知らん。
・国語25カ年
・得点奪取古文
・過去問演習講座

◯日本史
石川問題集をとりあえず全部解ききって、そこまでの大雑把な弱点分野の補修は終了。
細かく穴を埋めていく作業がこれから始まるわけだけど、これが一番精神的に辛いんじゃないかと……。
・Z会100
・過去問演習講座
ワンチャン電話帳解くまである。

◯地学
夏休みの屈辱的敗北から何とか立ち直れた感じ。
後はばりばり問題解く一択。
・きめる!センター地学(辞書本)+資料集+東進のほうの授業再視聴orノート
・全統過去問
・赤本15カ年
ワンチャンス駿台のも買う。解ききれたらねw

◯倫理
今から始めるセンター倫理。
・倫理ノート
・センター倫理の点数が取れる本+教科書+資料集
・基本問題集何か
・赤本15カ年
・全統過去問
こっちもワンチャンス駿台のも買う。解ききればw

edit ]

カテゴリ: 勉強

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/728-95d8396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

