サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

赤タッチ青団長ハルヒβ版 

2009.12.27
Sun
23:54

L0:16
涼宮ハルヒ:4
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ:2
ネコミミ長門:4
おめかしハルヒ:2
両手いっぱいの花束ハルヒ:4

L1:11
Happy Valentineハルヒ:4
退屈を嫌うハルヒ:3
X'masハルヒ&キョン:1
ボーカリストハルヒ:3

L2:10
勝利宣言ハルヒ:4
色褪せた世界:3
情報連結解除:3

L3:5
トラブルガールハルヒ:4
おめかし長門:1

CX:8
Happy Valentine:4
サムデイ イン ザ レイン:4

【回し方】
バレンタインハルヒとサムデイの扉と色褪せた世界で勝利宣言拾ってきて集中リアニメイト。
続けてチェンジ→トラブルガールを複数展開してサムデイ焼きで確実にクロックを刻むデッキ。
相手のデッキを見ながら、情報連結解除とおめかしのどちらかをキープして終盤決めるといい感じ。
優先度はどちらかと言うと情報連結解除が上。

トラブルガールは素で10000ありますが、わりと心配な値なので500応援と助太刀の使い回しで頑張る。
基本的に回収過多なので、助太刀は常時握っておくように心がけて。
助太刀込みで12500~13000まで戦えるため、十分小毬レベルなら対処可能です。

とりあえずサムデイ焼きが鬼強いので、トラブルガールを複数展開してサムデイインザレインを2枚ほどキープしておけば、まず打点では負けません。
殺られる前に殺れの精神で頑張ってください。

【雑感と改善点】
やたらトリガー乗ります。ものすごい打点出ます。特にトラブルガールは常時ソウル3くらいあると思って行動したほうがいいくらい乗ります。
おかげでせっかくのサムデイ焼き1*2=2点しか1ターンに通らないとかいつものことすぎる。
ちょっとトリガーの枚数減らさないとキツいです。

コスト面がわりとしんどいです。
普通に何とかなる範囲ではありますが、結構やりくりは厳しいのであまり余裕はないと思ってプレイングしてください。
Happy Valentineは出るのにコスト1を使用するので、その当たりも頭に入れて行動するといいと思います。
実質理樹の回収効果のコストの前払いみたいなもんなので、そこまで深刻になることもありませんが。
コスト面の問題を改善するなら、下級増量かな?

あと、レベル0に入ってるおめかしは数合わせです。
要は温泉ハルヒが1枚も当たりませんでしたwwwwwwwwwwwwwww
ということで普通に温泉ハルヒ2枚でいいと思います。持ってれば。
今度買い足しに行ってきます(

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/75-4f908632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

