サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

黄赤フェイトそんバーンデッキ 

2010.01.08
Fri
22:21

デッキを作成しあうプロジェクト?
*脳内構築につき強さやバランスは保証しません。
あくまで参考程度にお願いします。
L0:18(黄14、赤4)
フェイト&アルフ:4
代わりの人形フェイト:2
戦闘教官ヴィータ:4
教育係リニス:4
使い魔アルフ:4


L1:13(黄7、赤6)
ひたすら一途 フェイト:4
もう一人の魔法少女フェイト:3
結界魔導士ユーノ:3
ママ、いい子:3


L2:9(黄6、赤3)
母を想うフェイト:4
狼形態アルフ:2
鉄槌の騎士ヴィータ:3


L3:2(赤2)
分け合う気持ち なのは&フェイト:2

CX:8(黄4、赤4)
ファランクスシフト:4
ぶち抜けー!:4

黄:31、赤19、助太刀1/0*3
序盤~中盤にかけて先出しフェイトで戦い、後半戦はヴィータを展開して焼きで勝利を目指します。

フェイトはとにかく序盤に強いキャラ群です。
指名パンプ+応援のアルフに加え、各種下級フェイトの戦闘力は驚異的なものがあるし、
先出し常時10000の母を想うフェイトのパワーは、レベル1帯においてはまず抜かれません。
ここに相変わらず万能の相討ち要員戦闘教官ヴィータを加えることで、さらに序盤を固めています。

フェイトの脆さが露呈するのはレベル2以降。
フェイト単だと序盤の手札浪費によるアドバンテージ負けがほぼ構築の段階から確定している気がします(
そういうわけで、やはり少ない手札を充実させたり、扉回収によって手札枚数を回復していきたいところ。
ということで上級も扉回収+赤=ヴィータちゃん大安定。
各種サルベージを駆使してヴィータを複数枚並べ、1点焼きによる制圧を狙います。
自分から自爆特攻すると苦しいという都合上、レベル1帯抜けるころにきっちり助太刀を決めて場を空けたいので助太刀枠には1/0のユーノを起用。

レベル3は分け合う気持ちでヴィータを拾ってきてぶち抜けー!フィニッシュかな。
無理に分け合う気持ちを入れるより、素直にヴィータ増量でもいい気がする(((

そういえば母を想うフェイトって単体の希望の地に狩られないのか。先出し最強クラスのカナンに競り勝てるのは偉い。
とはいえ後列除去もバウンスもなく、向こうはバウンス込みの可能性が濃厚のため、結局不利っぽいけどw

○現時点での問題点
・フェイトそんが余裕でレベル2になった瞬間死ぬ
アルフパンプとユーノ君で頑張れ、超頑張れ。1/0しか助太刀のない10000は脆いなぁ。
1枚だけPRのほうの助太刀と差し替えてみる?

・ヴィータちゃん高い
ストックコスト>>財布コスト。
今ざっと計算すると、だいたいこのデッキで高いレアがLv2ヴィータを除いて代わりの人形、もう一人の魔法少女、分け合う気持ちだけでだいたい7枚、各300円くらいとすると2k強なので、ヴィータ600*3で2k弱、トライアルとコモン・アンコモンで2K弱、だいたい5k~6k程度で組めると思います。

・とりあえずバウンス
先出しネオスタンの宿命。諦める。

・回復ないんですけど
守ったら負ける、攻めろ!ってシローが言ってた
マジレスするとカードプール的にはやてやシャマザフィを混ぜないと解消不能。
これで分け合う気持ちが超魔王ラハールやメイド美魚と同じ効果だったらぶっ壊れてたなぁw

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/81-f3fc005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

