サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

02/05のツイートまとめ 

2012.02.06
Mon
05:38

samayotta

そんな「自意識過剰な」ツイートでTLを流す夜10時半でした。もう1セット英語やってきます。
02-05 22:30

それは歌っている側も聞いている側も分かった上で、「泣きながらも願う」。この1時間で、あれだけ精神的に荒んだ俺が、また素直に勉強机に戻れるほどには、このアルバムは俺に何かを伝えたと「信じたい」。
02-05 22:18

結局「伝うわけはない」。こう感じるのも、自分の今までの体験と積み重ねと、自分の今の身の回りの文脈から、勝手に自分が歌詞に意味を生成しているだけなのかもしれない。
02-05 22:13

「タイトロープ」でこのアルバムの旅の余韻が前半で歌われ、後半で、やっぱり希望を語ることの難しさを認めるけれども、でも"ここが始まり"。
02-05 22:12

「月光」でのどうしようもない痛み。物静かな月夜の情景が浮かぶ。
02-05 22:10

「センスレス」の受け入れ、"それでも願いをつないでよ"。こういう前向きさが欲しい。
02-05 22:00

「真冬のダンス」で信じてみるんだけど、「バタフライ」で"折れる"。でもまだ汚れきらない、諦めきれない心が伝わってくる。起伏が凄い。
02-05 21:53

剥き出しで走る夕/歪なレール上を転がるように/「どこまで?」君は言う/それすら消えてなくなってしまうまで/行きたい
02-05 21:45

「ワールドアパート」「ブラックアウト」での絶望感や生きづらさに打ちのめされ、「桜草」でちょっと希望が湧き、「路地裏のうさぎ」でへこたれつつも前向きになり、「ブルートレイン」で滅茶苦茶に走り出す。
02-05 21:41

「ブラックアウト」とは、未だに向き合いきれないと感じる。
02-05 21:35

「泣きながらも願う」のに「君に伝うかな/君に伝うわけはないよな」の突き放し。そういう切実さが響いてきて、アルバムを真剣に聞こうとする姿勢になる。
02-05 21:28

アルバムとしての「ファンクラブ」しょっぱなの「暗号のワルツ」、単品としてはあまり好きな曲ではないけど、導入としての力というか、一気に世界観に没入させてくれる。
02-05 21:25

もはや他に慰めてくれるものがないので、アジカンに癒されます。
02-05 21:19

今の段階で言っても詮無いことかもしれないけど、ほぼ独学で進めてきたのが間違いだったのかもしれない。自分の計画能力と理解力を過大評価していた。
02-05 20:05

ああ、何がいけなかったのかな。人並み以上には勉強してきたのに。
02-05 19:59

定期的に自分の不出来ぶりに絶望するツイート。
02-05 19:58

はかどらぬー
02-05 07:27


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/841-5406d41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

