サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

02/21のツイートまとめ 

2012.02.22
Wed
06:00

samayotta

@junker_1973 そこは話が平易だったから、文意先行で構造が分かる感じで、そんなに難しくは感じない。
02-21 23:08

@junker_1973 その手のやつで一番凶悪だったのは、make use of のuseを前に出して、……use <make of>……の訳出をさせる問題かな。Z会の予想問題だけど。
02-21 23:03

とりあえずこれで旧帝大一橋の去年の数学は解ききったから、明日は一昨年の東大と何かをやろう。
02-21 22:54

未だに入試が目前に迫っているという事実を実感できない。センターのほうが緊張するって本当だねw
02-21 22:52

うっはwwwマジで入試間近かよwww信じられんwww
02-21 22:51

え、明日22日なんですか?
02-21 22:51

@junker_1973 個人的には文構造というよりはむしろ、イディオムや慣用表現のが怖いよ。
02-21 22:48

ああいう8割取れなきゃ死亡みたいなテストは本当にやめて欲しい。あんなのただの計算大会ですがな。
02-21 22:46

去年の京大数学のノリだと、おそらく軌跡限界示し忘れて大問の半分点数ぶっ飛んだ時点でゲームセット。
02-21 22:45

多分去年の東大文系数学的には及第点は取れてるけど……けど、未だに初歩的なミスを消しきれてないあたり、マジで今週の入試が怖い。
02-21 22:44

明らかに大問4の軌跡が見たことある問題で、ヒャッハーな感じで突撃したら軌跡の限界示し忘れて終了。
02-21 22:42

大問1の積分は何とか合わせて(検算してたら計算ミスしてて超焦ったけど何とかなった)、大問2の(1)やって(2)に齧り付いてて結局1つだけ書いて逃げ、大問3の(1)を合わせる。
02-21 22:41

今更ながら、去年の東大文系数学を解いてみた。
02-21 22:37

@junker_1973 分かってるのに、「うーん何か日本語おかしいなwwwちょちょっと入れ替えるかwww」 → orz
02-21 19:07

解答見てから愕然とするね。本当に本番でこういうことやりたくないなぁ……。
02-21 18:54

あーどうして構文通りにきっちり訳さなかったんだろうorz 時々行き過ぎちゃう癖を何とかしたいなぁ。
02-21 18:53

うーむ、俺は慶應受かったかなぁ……
02-21 13:51

化石さん慶応法受かったんかー さすがだなぁ。
02-21 13:46

@zerohati_ne 受験のストレスに日常的につきあってもらったよ。
02-21 09:00

@zerohati_ne わりと重くて足が痺れるよ。
02-21 08:56

@zerohati_ne 犬が強烈に自己主張した結果、現在の学習スタイルが確立した次第です。
02-21 08:48

学んだことは、犬も屁をこき、それが猛烈に臭いということだった。
02-21 08:43

この一年間、我が家のダックスフンドを膝に乗せて勉強しつづけた。
02-21 08:42


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/857-66a11618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

