サマヨッタの活動記録Ⅲ

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

03/20のツイートまとめ 

2012.03.21
Wed
09:28

samayotta

おk終わった
03-20 23:07

今日のは実験と割り切って試す精神。
03-20 22:42

@Y_sakuraturugi それも実際に試してみる。確かにぱっと見強そうだから、それも有力な選択肢として検討してみる。
03-20 22:41

客観的に強いプレイヤーから、○パンチが強いって人それぞれに言われてきたよ。本当にそれが強かったとしてもその意味が分かってなきゃ意味がない。
03-20 22:38

@Y_sakuraturugi 何で先行ドローゴーが最善手と言えるの?それは単なるハンドアドバンテージの議論にしかなってなくない?
03-20 22:35

せいぜいキャンセルの想定なんて二回で済むんだから、やろうと思えば今夜中に代表的な展開を潰せる読み。
03-20 22:30

ケースバイケースの名の下に感覚的なブレイングを許しちゃいけないんじゃね。
03-20 22:28

@TM4000 そのケースを議論しようぜという問題提起。
03-20 22:27

キャンセル強いと3パンが強くて1パンチがめっさ弱いのでは?という予想。
03-20 22:22

反対に、キャンセル弱い前提だと後攻3パンチ超弱いw
03-20 22:20

思考実験中。キャンセル弱い前提だと後攻1パン強くみえる。
03-20 22:16

当然焦点になるのは、レベル0でのキャンセル回数と後攻1tの動きになると思うんだけど……
03-20 22:15

@TM4000 自分で今のうちにレベル0そのものへの推論は立てておくので、そちらでもある程度考えをまとめてみてくれませんか?その差異についても見てみたい。
03-20 22:03

@TM4000 たぶん11時は過ぎると思います。
03-20 21:56

正直なところ、レベル0信者を名乗るわりに、このレベル帯への理解がすごく甘くて感覚的だと感じる。
03-20 21:53

@TM4000 録画回してみるのも手かもしれませんね。
03-20 21:52

ある程度手探りでやってみて、何かしら発見があれば、適宜その部分を比較実験するようなかたちで、おおまかな挙動と推移を理解したい。
03-20 21:51

@TM4000 だいぶ特殊なお願いをすると思いますが、相手になってくれると幸いです。0~1の間を観察する実験させてください。
03-20 21:49

たぶんこういうかたちで動きをしっかり見直したことってないと思うんだよね。前半を安定させられるような、ある程度のパターンがあると思うんだけど……
03-20 21:47

家に帰ったら速攻で勉強と風呂片付けてWSやる。レベル0から1までの部分を相手の動き込みで集中的に見てみたいので、誰か付き合ってくれると幸い。
03-20 21:45

@TM4000 何としてでも間に合わせます。
03-20 11:09

まどかが熱すぎてネグザや読書や第二選択の中国語に興味が行かない。英語飯食う寝る以外の時間ずっと一人回しできるくらいモチベ高い。
03-20 11:08

こういう議論はネグザでやるともっと有効だろうから、WSのまどかに飽きたらネグザを真剣に考える。
03-20 10:53

そういえばネグザも2デッキ分作れました。AGE単と赤緑パーミッション。
03-20 10:51

@koucha365 おめでとうございます。
03-20 10:38

何で議論を記録しておくのか、みたいな話をして、俺は紙と鉛筆しかないのかな?みたいなことを言ったけど、もしかしたらTwitterが最適な媒体かもしれない。
03-20 10:36

結果的にそれが実際の試合中の集中力の節約に役立つから、事前議論に意味があるのだ、というのは某氏の言。
03-20 10:34

実際に何となく勝てる勝てないの話じゃなくて、ある程度その流れを言語化して暗記しておくことが重要なんじゃないの?
03-20 10:33

以上が最善パターンの議論。とりあえず次善策のパターンの議論はこれから詰める。
03-20 10:18

リソース状況からして夏祭りが複数展開は有り得ない、1枚出てきてもおそらく残り2面が超えられないよね。このアタックでL3まで行くとも思えないので、返しセッツースルーからの見た目勝ちでほぼ確定で夏祭りを潰せる。
03-20 10:17

その返し、こちらがL2になると考えられるので、杏子で待機モードと他のL1を潰してターンエンドすると、長門側がほぼ詰む?
03-20 10:14

長門側の視点からすると、まどか側が最善の対応をしてきた場合、待機モード長門を長門シャミセンで生かして、次のターンにさやかを叩いて1-6リフを阻止するのが最善手。
03-20 10:13

サポートQBで残ったL0で、1面サイドアタックが次善の策。
03-20 10:06

長門デッキがL1の最強の盤面を作って先上がりした場合、ゾンビさやか/ゾンビさやか/弓の魔法少女まどか 後列応援さやか 集中ほむらの盤面を揃えて+1000/+1を打つ以外の明確な勝ち筋はない。
03-20 10:05

一番強いパターンに行くためには、1)見守るほむらを引き、集中がL0~L1初ターンで少なくとも1度ヒットする 2)L1にストック2以上で突入する ことが必要。弓の魔法少女の投入枚数はそれほど影響しない。
03-20 10:02

朝6時から黙々と一人回ししてました。
03-20 09:59


edit ]

カテゴリ: Twitter

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/879-fc8d2bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

