サマヨッタの活動記録Ⅲ

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている@東京CS 

2010.01.17
Sun
21:45

煙さん、タニタカさんと東京CS行ってきました。
結論から言うと2勝3敗(14ゲーム6勝8敗)で負け越しでしたorz

使用デッキ:輝き緑中速(黒い三連星増し増しver.)
ルール:スイスドロー

1試合目:茶単MFノーベル ××
1戦目はきっちり4ターン目にノーベルバーサーカーwithアレンビーを出されて間に合わず。黒要素引けなかった。
2戦目、やはりノーベルバーサーカーに苦戦する。起死回生のグラハムフラッグwithグラハムセットで巻き返しかかるも、痛恨のプレミスで敗北。今思うと2戦目は勝つ見込みがあったのでは、と。

2試合目:白重 ○××
1戦目はお互い事故で、ドローゴーが4ターンほど続く。先に展開できたこちらが押し切り。
2戦目はデュエル&バスターとW0に大苦戦。各種ドローソースフル活用で輝き、グラハムセット、滅多打ちetc、戦力総動員でなんとか2枚目までは倒すものの、3枚目のデュエル&バスターとLOブースターにグラハムセットが崩壊して負け。
3戦目は4枚スタート。黒+激突で始めるんじゃなかった。だって3枚は怖いんだもんよ。

3試合目:緑紫(ほぼダブルオー単) ×○×
対戦相手がブシドーコスwwwwwwwwwwww
なんという運命wwwwwwwwwwwwwwww
つーか対戦盛り上がりすぎて内容覚えてねーよwwwwwwwwwwww
あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであるとッ!とか抱きしめたいなぁ!ガンダムゥ!とか喚きながらプレイしてたw
とりあえずガデッサは出れば強いね。

4試合目:緑ウィニー ×○○
1戦目は緑ウィニーのブン回り展開。せっかくのメイン気化爆弾、赤い彗星も一枚も引けず、3ターン目エリクシュートで3ターンキル。
2戦目・3戦目は緑中速の本領発揮で、ほぼノーダメージ勝利。
相手「赤い彗星のシャアでサーチリロールインします→出撃します」
自分「赤い彗星で^^」
相手「クイックドップ、シャアでシャアガルマ、ファットアンクルからザク展開します」
自分「気化爆弾で^^」
自分「コーラサワーイナクト防御出撃、シャアガルマと相討ち、3点シャアザクに飛ばします^^」
自分「三連星ゲルググ、マサヤゲルググ出撃します、ダメ判規定前1点で配備8点焼きで^^」
自重できなかった焼きカード。

5試合目:白ウィニー? ○×○
1戦目、相手は3枚スタートで貴族主義2枚、それ以外のカードが見えずドローゴー。イナクトとゲルググで殴りきって勝ち。
2戦目、自分が3枚スタートで黒国力が2点、それ以外のカードが見えずドローゴー。明日は我が身。
3戦目、こちらが一日の長、平和への祈り、魂の輝きの3枚を連打し粘り勝ち。わりとカードパワーで押し切った試合。
ちなみにお互い祈りゲーで、こちら8枚、相手も10枚以上祈りで食ってましたw
3*10って抱擁2回分とかラクスさんマジパネェっす。

感想
・自分のデッキについて
やはりG事故が目立ちますね。
1試合目の1戦目、2試合目の3戦目、5試合目の2戦目での事故は緑国力の薄さにあるっぽい。
なまじ一日の長が引ければ何とかなってしまう分、なかなか気付けないところでした。これは収穫ですね。
ヴァリアブルを4枚ほど追加して備えたいと思います。

・環境
上位卓赤白しかいねぇwwwwwwwwお前ら赤白好き杉だろwwwwwwww
1、2試合目と負けた私は赤とは一度も戦えず。
トップメタの赤をメタったら赤と対戦できないとかこれ如何に。

4戦目~5戦目の下位卓は緑と紫のすくつになってました。
5戦目のテーブルの4組のうちどちらかが緑デッキで笑った。

・相手
とても皆さんフレンドリーで楽しかったです。
色々参考になる意見も聞けましたし、フリプもそこそこできたので得るものは大きかったです。
しかしブシドーの人のノリがよかったw

また来季も参加したいですねー。
今度こそ上位卓へ……!
スポンサーサイト

edit ]

カテゴリ: ガンダムウォー

cm / 1    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


お疲れ様です
確かに武士道コスの人見かけたなぁ…
なんか運営の人かと思ってスルーしてましたwww
そんなにノリ良かったんですかー
た、対戦してみてぇ…w

てか、
>ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
このタイトル見て、一瞬Dブロックで頑張ってたドムの人かと思いましたw
結局ドムはどうなったのやら…(-.-;)
2010.01.17 23:25
URL | ぶーたん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/88-dadfe2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

