サマヨッタの活動記録Ⅲ

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【GWN】溝の口カードキングダム 3/25 

2012.03.25
Sun
15:20

参加人数:4人
使用デッキ:赤緑コントロール

1回戦:黒緑青ダブルオー@umbrella-tailさん ◯×◯
・1セット目
《グラハム・スペシャル》や飛び乗り《刹那・F・セイエイ》を《比類なき力》で止める。
残りのユニット焼いてバウンスして《グレミー・トト》して勝ち。
・2セット目
こっちユニット弱い向こうユニット飛んで来まくる。
ユニット返しきれなくて負け。
・3セット目
よく覚えてないけど、カウンターしまくって《イナクト(デモカラー)》でパンチしてたら勝った。

2回戦:白単SEED@煙さん ◯◯
・1セット目
《バウ》でエールを止めるわ、《シャア専用ゲルググ》でランチャーを吹っ飛ばすわ、《リフレクター・ビット》ぶっぱするわでぶんぶん。
コマンドで自分のユニット守って、グレミー先生でロールイン化したフリーダムを、グフカス起動X=6で相討ちして勝ち。

・2セット目
序盤からユニットコントロールし続けて、7tで《シナンジュ》に《グレミー・トト》乗っけて速攻強襲アンタッチャブル8点!する。
ACEアスランにグレミーを落とされ、《リフレクター・ビット》でフリーダムをトップに止めてるのを忘れて、エール@ラクスとシナンジュを交戦させてしまい、エースユニットを失うというプレミをやらかす。
とは言うものの、打点差もあってトップ《シャア専用ゲルググ》から突破口作って打点通して勝ち。

◯結果 優勝
復帰後初の溝の口の大会は優勝できる法則(2度目)

ユニットコントロールが強い強い。
まだカードプールが少ないし、プリベントもないからコマンドがだだ通りだしね。
《リフレクター・ビット》は意外と使いにくい場面があるけど、それでも出たら苦しいユニットを確実に止めておけるのは本当に強いね。
《無能な士官》は対紫単専用でカードパワーとしては微妙なので、通常時は《比類なき力》を入れておくといいかなぁ。そうすると、穴になりがちな自ターンでの相手のアクションに対応しやすくなってイイネ!

edit ]

カテゴリ: ガンダムウォー

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/883-2268fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

