サマヨッタの活動記録Ⅲ

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

赤単バーンデッキver1.1 

2010.01.18
Mon
22:24

完成したので追記age。だいたい概ね予算どおりに行って、デッキ価格は4000円台となっています。
一箱買うお金で作れるよー!
L0:18
戦闘教官ヴィータ:4
赤3000バニラ:4
"世界で一番強いやつ"エトナ:2
ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアン:4
両手いっぱいの花束ハルヒ:4

L1:13
"頼れるアニキ"長宗我部元親:2
"いつも"のハルヒ:3
赤5500バニラ:4
赤3500相討ち:2
ママ、いい子:2

L2:8
勝利宣言ハルヒ:3
鉄槌の騎士ヴィータ:3
川中島の合戦:2

L3:3
トラブルガールハルヒ:3

CX:8
サムデイインザレイン:4
ぶち抜けー!:4

どう見てもハルヒTD強化版です。本当にありがとうございました。
だってハルヒ強いんだもんよー!可愛いんだもんよー!
"いつも"のハルヒとか実はポニーテール萌えなんだよ!

ラハールが抜けたので悪魔縛りはいらなくなりました。ぶっちゃけトラブルガールを展開したほうが打点が伸びて、結局勝ちやすくなるようです。
ということで、わざわざ驚愕アミタリリを買う必要もないし、バニラは適当なのを使えばいいと思います。
ちょうどハルヒTDにどちらも5500・3000赤バニラが必要数入ってるので、そちらで代用するといいかと。

ラハールが抜けたぶん、レベル1帯での戦力が強化されてます。
この段階で手札をロスしにくくなるので、中盤以降の手札・ストックの余裕ができやすいです。
このストックはリフレッシュまで極力使わず、できればリフレッシュまでに10はストックを貯めておきたいところ。
こうなれば、CX8/デッキ30枚以下ほどまで持っていくことができるので、ソウル+2に対する対策及び実質的なダメージ軽減につながると思います。
どんどん蝙蝠さんはL1で切っていっちゃって大丈夫だと思います。おそらくこの辺りの盤面を取れるかどうかが鍵だと思われるので。

ママいい子の使い勝手があまり宜しくないです。基本的に1ゲームあたり2回程度は扉がめくれるので、ぶっちゃけ手札交換するほどでもないんですよね。
多少高くなりますが忙しい佳奈多、ハルヒに偏らせるなら色褪せた世界とかのが使い勝手がいいのではないでしょうか。
個人的には色褪せた世界かな。ただし1/0ハルヒが7枚しか入ってないので、そこらへんは調整がいるかも。

しかしこうして見ると本当に安価なデッキだなぁ。
相討ち姉御・無達が150*2、いつものハルヒが350*3、鉄槌300*3、CXぶち抜けー!200*4、蝙蝠・川中島100*4、ハルヒTD一箱*1000。
これで概算4600円、ぶち抜けー!や各種コモンカードがもっと安く買えればぐっと安くなります。
っていうかどこにもぶち抜けー!が置いてないんだよなぁ。ヴィータちゃん人気杉。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/89-3b44e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

