サマヨッタの活動記録Ⅲ

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】4/22 ホビーステーション北大路店 BCF2012 ネオスタンダード予選 

2012.04.22
Sun
21:48

参加人数:16人
ルール:スイスドロー
使用デッキ:赤青緑まどかVer.2.0

北大路が意外と近場でびっくりしました。京都駅に出るのと変わらないのか。

しかし京都のホビステってデパートやショッピングセンターの中に入ってるんですね。
正直、あんな空間を駅ビルに取り込んでいいのか!?w
1回戦:赤黄リトバス男単 ◯
先攻スタート。
向こうの後攻1tのクロックが《最強の男児 謙吾》で、謙吾に後列さやかが消されると地味にめんどいことに気付くw

《見守るほむら》がL1の1ターン目までズレ込んだけど、向こうのパワーラインが低くてさやかが割られず、杏子とリフレほむ出してハンド削って、余裕を持って3-0《暁美ほむら》貼って勝ち。

2回戦:緑単BASARA ◯
先攻スタート。
手札にアタッカーを引かなかったのでドローゴーでターンエンド。向こう、後列半兵衛出してターンエンド。
これは向こうもアタッカー引いてないのか!?とばかりに、ドローセッツーで35杏子2枚引いてきてパンチ。が、1枚目にトリガーが乗って向こう0-4。
この状態ならいいだろーと思ってアタックスルーしてターンエンドしたら、向こうがトップでバニラ秀吉2枚解決して張り倒されたw

まぁ何だかんだで盤面の主導権は渡さず、《弓の魔法少女まどか》《吠える杏子》とハンド枯渇させてからの《暁美ほむら》の黄金パターンで勝ち。一時《吠える杏子》がレベル3秀吉にクロックに殴り飛ばされたりしたけど、さすがにアド差が……。


3回戦:赤黄アイマス双子ソウルビート ◯
いやぁ双子には嫌なジンクスあるんですよねぇ、みたいな雑談をしながらゲーム開始。後攻スタート。
颯爽と登場する《双海姉妹の癒し系 真美》。顔が引き攣る。
殴ると見える2枚目と3枚目。2t小鳥さんが4枚目を引っ張ってくる。

向こう3t《Do-Dai》……1キャン。
向こう4t《Do-Dai》……向こうがサイドしてくれる!1キャンだけど生きていける!!

《時間遡行者ほむら》を決めつつも先上がりのレベル3、《暁美ほむら》を出してとりあえず一息着く。手札には《さやかの願い》が3枚。《さやか》ネームが足りなくて2枚しか使えそうになかったけどw
相手を3-2まで上げて、返し向こうが響*2と何かでダメージ貰ってこちら3-5。L3さやか1枚出してこちら3-4、向こうを3-4まで削る。

向こうのドローセッツーで3-5、相手のドヤ顔がここで極まる。《正統派アイドル春香》追加1コストでこちら3-5まで追い詰められる……向こうはさらにCX+1000/+1でオール2点の構え。こちら山札が薄くてリフレッシュが見える……。

《暁美ほむら》に春香さんがアタック、(しめしめ向こうは気づいてないぜ)、トリガー乗って3点^^;
……何とかこれをキャンセル。次の2点が通って3-6。もう1発願い撃って3-5から2点から2点、これをキャンセル!
扉回収した《時間遡行者ほむら》がリフレッシュを決め、向こう残り山札6枚に2-2-1でアタック、最後の1点が入って、向こうのドローアウト!
この試合は本当に面白かった。最初から最後までテンション上がりっぱなしの神展開でしたね!w

4回戦:赤緑エヴァ ×
後攻スタート
レベル0でバックと相討ち引かない→うんそうだね、向こうレベル0強いね。
向こうのL03パンCXがグサッと通って1レベル差つけられてお手上げ状態。しかも次のターンにレベル3に飛ばされてどうしようもない。
《暁美ほむら》をプレイするが《願い》が手札にない。ほむほむが割と粘ったけどさすがに3-5から《ユーロ空軍のエースアスカ》2枚に《三人がかり》されて死亡。

◯結果
2位 権利書1枚目
決勝で負けはしたものの、何とか権利書は確保できて安心といったところです。
序盤のああいうのは本当にどうしようもないなぁ……。

ホビステの大会は、好成績だとシングルカード引換券がいっぱい貰えるのがいいですね。2位で1300円分だったんですが、優勝だといくら分貰えるんだろう?是非今後もホビステの大会は参加したいですねー。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/913-86fe90b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

