サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WS】4/25 ホビーステーション京都イオンモール店 ネオスタン大会 

2012.04.25
Wed
23:19

参加人数:14人
使用デッキ:赤緑青まどかVer2.1

ホビステの土曜日の大会の予約ついでに行ったのですが、ここも当日早いもん勝ちなんですね……w
お金貰って交通費代を取り返すべく参戦。
1回戦:さやか単 ◯
こっちの引きがだいぶぬるぬるだけど、さすがにさやか単には盤面力では負けない。
向こうがL1になって2パンしかしてこないので全然手札が減らないが、向こうの手札も減らない。そのうちに《虚ろな目さやか》2枚と《傷つきながら戦うさやか》が飛んできてわりとタジタジ。あんこで叩いたら《美樹さやか》14000が2枚飛び出てきて気持ち悪い。
《暁美ほむら》で1ターンしのぎつつ、《美樹さやか》*2からの《時間遡行者ほむら》で盤面を叩き割って、《さやかの願い》でもう1t作って殴ろうとしたところでタイムアップ。そのままターン続行でパンチしてクロック勝ち。
最後のほうはお互いの盤面がさやかで埋め尽くされてたw

2回戦:緑青赤まどか ×
階段戦。
アルティメットまどか&リボンほむ型。
向こうの引きがアレな感じでL0から圧勝の流れ。2t見守るほむらからのぶんぶん体制で、相手の盤面をバンバン割りつつ1-6リフレッシュ。これは勝った……と思いきや、2-0から受ける7点が素通りしてレベル3へ。手札の《吠える杏子》ってカードなんなの^q^
とりあえず《吠える杏子》と《暁美ほむら》でCX貼って殴ったら3キャンされる。そして2-4チェンジ《アルティメットまどか》1点回復、クライマックスフェイズ《まどかの願い》からのリボンほむ降臨\(^o^)/
相手にすると毎回出てくることに定評のあるリボンほむw

《時間遡行者ほむら》+《美樹さやか》でリボンほむと相討ちを取るも、リボンほむを3コストアンコールされる。しぶとい。
《暁美ほむら》で耐えつつ、さらに返しCX貼ってリボンほむを割る。相手3-3から残りの山札1枚にフロント3点を叩き込んでトップ2枚勝負!……に負ける。当然リボンほむが3コストアンコールで残る。
3-4《暁美ほむら》《美樹さやか》レベル0、ハンドに《さやかの願い》、向こうのハンド1枚の最終局面、レベル3の5ターン目行けるか!?とも思ったんだけど、《暁美ほむら》に突っ込んできたリボンほむにドラが乗って2点を貰ってしまい、レベル0にサイド1点で負け。悔しい……!

3回戦:赤緑t青ギルティクラウン ◯
階段戦。
とにかく序盤でCXが見えまくる。
向こうの展開が弱いので盤面は押せ押せムードなんだけど、いかんせんダメージが止まらない。しかもCX0枚のときに都合よく乗るドラ+2とドラ+1。おかげで1レベル近く差が付くが、レベル2後半で向こうのハンドが2枚になるまで追い詰める。L3集までは出てこれず、L3いのりとL0でCXチャンプを3-2から受けたけど、3-6の山札2枚という超瀬戸際で踏みとどまって、《美樹さやか》回復からのパンチで勝ち。

結果:圏外
2回戦勝ちたかった。こういう負け方をしにくいのがまどかの強みだと思っているだけに悔しい。
やっぱりキャンセルとトリガーの女神には勝てぬ。

その後、何とこのブログの読者の方に声をかけられ(しかも受験引退前から見ていてくださっていたとか!)、昨今のカードゲームについて話したり、吉野家で牛丼食べながら《タカヤ&ヒュプノス》の熱さについて語り合ったりしました。本当に嬉しかった。
土曜日のホビステ予選でまた会いましょう!

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


受験前から吉野家でヒュプノスが熱い読者ことメソ兎です。
改めまして、はじめまして。以後お見知りおきください。

吉野家では色んな話を聞かせて頂いてありがとうございました!
ブログ読み返したらわかることばかり聞いてしまって恐縮です…m(_ _;)m
トレジャーの一説、非常に参考になりました!今後仲良くして頂けたら幸いです!
ではでは。
2012.04.26 00:27
URL | メソ兎(うさぎ) #- [ edit ]

返信遅れて申し訳ありませんでした。
>メソ兎さん
今後もよろしくお願いします。
よくよく考えてみたら、土曜はGWの大会で名古屋に行ってた関係で出れないっぽいですw
他の大会でまたお会いしましょう。
2012.04.27 22:19
URL | サマヨッタ #4N6uWjS2 [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/916-599b079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

