サマヨッタの活動記録Ⅲ

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【勉強】入試結果開示 

2012.05.09
Wed
22:22

有意義なデータだと思うので載せておきます。


京都大学経済学部2012 一般入試 合格

◯予想
国語:90/150
数学:60/150
英語:100/150
日史:75/100

◯開示
国語:65/150
数学:75/150
英語:87/150
日史:69/100
センター:218

合計:514
合格平均点:526(-12点)
合格最低点:487点(+27点)


ということで、余裕の平均割りでした。ビックマウスこいて申し訳ないです^q^
結局俺はバランス型の成績しか取らなかったようです。京大模試の偏差値でいえば、どれも50台後半って感じでしょう。数学と日本史はもしかすると60乗るくらい。

数学は2完割るかもとさえ思っていたのに、75点も返ってきました。
友達に、数学が2完60点なのに最低点+30出してる人もいるので、おそらくこの年は数学1完でも実力のある人は受かったと思います。

大問1(1)、大問2は正解、大問1(2)と大問3でそこそこの途中点、大問4は書くには書いたがダメ、大問5はお情けで点が貰える?くらいの答案を提出しています。
浪人して東大行った某有名ブロガーの人も言ってましたが、文系数学がエグくなる上位国公立は途中点と方針点をいくら稼げるかが大事なんでしょう。模試ではばっさり0点にされるかもしれませんが、とにかく解答用紙は埋めましょう。俺のこの点数はその努力のおかげです。

英語はどうやら大問2が足を引っ張っていたようです。
でも、1年で英語ド素人が出した成績としては上出来でしょう。英語が平均並にできることは合格の必要条件ですね。

国語は、まぁ、うん、しょうがないw
何だかんだ言っても国語なんてこんなもんです。50台で受かってる子もたくさんいるようなので、これをやるより英数を3桁乗せる努力をするべきです。

日本史はこんなもんでしょう。1問1答がちょっと杜撰だった自覚はあるので。

皆の開示を聞いている限り、点数がバラけているのはやはり英数。両方とも出来ていないと合格は厳しい。
国語は皆55~70に固まってるみたい。歴史は7割付近がボーダー。つまり英数をやれってことです。やっぱり。

それでは、今度こそ受験記事からは足を洗います。1年間応援ありがとうございました。

edit ]

カテゴリ: 勉強

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://samayotta.blog81.fc2.com/tb.php/921-c081e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

