サマヨッタの活動記録Ⅲ

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WSデッキ】赤青黄Rewrite Ver1.1 

2012.04.20
Fri
23:37

L0:20
"月明かりの下で"瑚太郎&篝:4
“無愛想っ子”朱音:4
"オカ研会長"朱音:4
"ドジっ子"ちはや:1
"散る桜の宿命"咲夜:4
"星を守るために"ルチア:3

L1:11
水着のちはや:4
暗殺者ミドウ:1
月夜に佇む篝:1
"誰かのために"静流:3
"滅びの歌"朱音:2

L2:5
"喚起の法"ちはや:3
鳳咲夜:2

L3:6
鳳ちはや:4
中津静流:2

CX:8
贖罪:4
仕返し:4

テストデッキ。
CXを撃ったらでかくなる。レベル応援がいまいちピンと来なかったり、《贖罪》を引いたときの残念感がすごかったので《滅びの歌朱音》を採用してみる。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WS】ダークレイスTUEEE 

2012.04.19
Thu
00:48

リームシアンが出ても出なくても、ダークレイスちゃんで今日も飯がウマイ!なイクサ。
ワンチャンスイクサこれから研究するまであるで!

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WS】使用タイトル 

2012.04.18
Wed
00:07

今期はショップをまどかで戦うと思います。
たぶん公式大会もまどか……だと思います。
ハルヒをちょっと改造して《ネコミミみくる》を入れられないかといじってるのですが、どうもうまくいかないんですよねぇ。

ネグザは赤緑ユニットコントロールですかね。
殆ど触ってないので、これからちょいちょいやり直すつもりですがw

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WS】ショップ予選開始! 

2012.04.15
Sun
21:00

ついにショップ予選が始まりましたね。
1年ぶりの大会シーズンに、正直実感を持てないでいますがw

◯参加予定というか出れそうなところ
4/22 ホビーステーション北大路
5/2 京都ゲーマーズ
5/3 あさだ
5/4 レストアストア
5/6 ギースパソコンクラブ
5/12 ギース花はな店
5/20 京都イエサブ
土日被ってなくていい感じですね。基本土日がカードする日になりそうです。

◯タイトル予想前半
今期で上がってきそうなのは
ハルヒ、イクサ、まどか、化物語、ディスガイア、禁書

あたりだと俺は睨んでいます。
・ハルヒ
白くて黒くて安定性があるデッキ=何しても強いデッキ。
《トラブルガールハルヒ》&《おめかし長門》の白い凶悪さは言うに及ばず、《長門&シャミセン》を絡めた黒いカウンタービートが異常に強いです。
しかも《宇宙人長門&朝倉&喜緑》が出ると超絶安定して回るので、これさえ引ければドローに左右されないゲームができるのがイイ。
相手にすると、必ず毎回出てくる《待機モード長門》と《夏祭りの長門》の2枚両方を抜かないと、あっという間に手札を持って行かれ、しかも《トラブルガールハルヒ》ワンチャンスですので、キツいことこの上ないです。

《飛天無双斬》がガッチリ決まると投了なのが難点ではあります。
また圧縮率はかなり低くなるので、ワンチャンスの3-0から死にやすいという微妙な面がなきにしもあらず。《情報連結解除》で頑張るしかない。
トップメタ候補。

・イクサ
未知数です。まぁ弱いわけないんですが。
たぶん黒いデッキになります。

・まどか
《暁美ほむら》《見守るほむら》による安心感がいい。とにかく突然死が少ないのがいいです。スタンっぽい風味のあるデッキ。
ハンドアドの削り合いみたいな試合展開になったときの強さは全タイトル一ですし、一時期のアイマスを彷彿とさせるテクニカルさも楽しいです。
全レベル帯で常時パワーも一線級でいい感じ。

あんまりヴァイスシュヴァルツしたくない人にはお勧めできるかもしれませんねw

・化物語
相手のアドバンテージを削って削りまくる黒いデッキその1。
行きの強さは最高。とりあえず自分のターンの攻めは気にしなくていいのがいいですね。
あと盤面制圧力に関しては最強の《蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ》がいるのもいいですね。

ただ、まどか・ハルヒとアドの削り合いをするのはやや不利で、一発逆転みたいな手段もないので、この中だと一番使いにくいかも。

・ディスガイア
相手のアドバンテージを削って削りまくる黒いデッキその2。しかし白い要素が入りまくる。
《飛天無双斬》の圧倒的恐怖。デッキに入ってなくてすら、勝手に相手がビビってくれるという素晴らしい特権がありますw
まず黒っぽく、安定して全レベル帯でのパワーが高いのが魅力。《ラハール&マオ》って何なん。
次に白っぽく、ダメージを作るのも得意。《通りすがりの魔王》《ビューティー男爵 中ボス》って何なん。
《元天使フロン》《超魔王ラハール》からの柔軟な動きもいいですね。

今となってはエトナループは使わないかもしれませんね。

・禁書
またの名を《一つ屋根の下美琴&黒子》デッキ。
《一つ屋根の下美琴&黒子》がもうやってらんないレベルで強い。はいはい屋根下屋根下。
盤面力も安定して高いし、《超電磁砲美琴》がぶっ刺さる展開も多くて、未だにバリバリ現役。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 2    tb / 0   - page top -

【WS】私の、最高の友達(補欠) 

2012.04.06
Fri
22:27

前回のレシピで入っていないけれども、今のところ採用の目のあるカードを列挙しておきます。

・サポート役QB
投入最有力候補。
序盤の手札維持・アタック&ストック増やしに最適。
しかし+2000+1の採用が難しいこと、序盤中盤のゲームスピードを早めてしまって《見守るほむら》無双を妨害してしまう点で疑問符が付く。
もちろんキャンセルが噛み合えばデッキに貢献してくれるんだけど。

・マミへの憧れさやか
手札に《見守るほむら》を引き込む機会を増やしてくれるのは嬉しいが、+2000+1もQBもいない。

・最高の友達 まどか&ほむら
最強のパンプ力を持つアタッカー。ぶっ刺されば長門も沈黙する。
しかし序盤のハンドのやりくりが非常に厳しくなる。必要なカードが多すぎるので、ドローが弱いとそれだけで手詰まりになるような事態が起こりがちになり、ただでさえ安定性に乏しい現デッキでの採用は難しい。
無論無理なく使えればそれに越したことはない。《弓の魔法少女まどか》は使いにくいしね……。

・鹿目まどか
同デッキ対決でものすごく有利になれる。《吠える杏子》で《美樹さやか》を踏める!
しかし他のデッキを相手にするならさやかちゃん12500で困らない。同じような役割が出来ないこともない《時間遡行者ほむら》に枠を食われがち。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ

cm / 0    tb / 0   - page top -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。