サマヨッタの活動記録Ⅲ

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

京都をさまようカードゲーマー。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

【WSデッキ】赤青黄Rewrite(仮組み) 

2012.04.09
Mon
23:55

もっかい真面目にデッキ組みます。

L0:18
"月明かりの下で"瑚太郎&篝:3
"ドジっ子"ちはや:1
“無愛想っ子”朱音:4
"オカ研会長"朱音:3
"散る桜の宿命"咲夜:4
"星を守るために"ルチア:3

L1:12
”背比べ"静流:2
水着のちはや:4
暗殺者ミドウ:2
月夜に佇む篝:1
"誰かのために"静流:3

L2:6
"喚起の法"ちはや:2
鳳咲夜:2
"守りの包帯"ちはや:2

L3:6
鳳ちはや:4
中津静流:2

CX:8
贖罪:4
仕返し:4

とりあえず赤だけ出れば戦えるようにする。
35ちはやはディスガイア睨んで採用。
コタさんとロリ朱音だけだとヴァルバトーゼに届かないけど、オカ研朱音からのちはやで勝つる!

苦しいのは、鳳咲夜+贖罪+500応援でも12000なこと。これじゃ夏祭りの長門のシャミセン圏内。
超能力サーチでシズルチア持ってこれればいいのに……。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WS】緑赤青まどか☆マギカ Ver2.0 

2012.04.05
Thu
22:41

デッキの方向性がある程度まとまったので晒します。
このタイトルには、誰がどう見ても強いカードが盛りだくさんなのに、取っ掛かりを掴まないとデッキにならないという厄介な特徴があるので、構築に迷っている方は是非参考にしてみてください。

*なお、このデッキはルルーシュさんとNEの皆さんの協力を得て作成されました。
本当にありがとうございました。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WS】赤青緑Rewrite仮組み 

2012.04.05
Thu
21:27

書き換えることができるだろうか、WSRewriteの、その評価を―――。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WSデッキ】緑青t赤まどか☆マギカ Ver.0.9 

2012.03.16
Fri
00:43

L0:17
地下鉄ホームでの別れ 杏子:4
過去の告白 杏子:2
マミへの憧れ さやか:1
サポート役QB:3
契約をせまるQB:4
見守るほむら:3

L1:9
弓の魔法少女まどか:4
癒しの願い さやか:3
見滝原中学2年生 まどか:1
やって来た杏子:1

L2:9
傷つきながら戦うさやか:2
時間遡行者ほむら:1
揺れ動く気持ちまどか:2
さやかの願い:4

L3:7
アルティメットまどか:3
美樹さやか:4

CX:8
さやかVS杏子:3
時間操作:3
わたしの、最高の友達:2

改訂第二版。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -

【WSデッキ】緑青t赤まどか☆マギカ Ver.β 

2012.03.15
Thu
12:26

L0:16
地下鉄ホームでの別れ 杏子:3
ワルプルギスの夜に挑むまどか:4
マミへの憧れ さやか:1
契約をせまるQB:4
サポート役QB:2
見守るほむら:2

L1:8
弓の魔法少女まどか:4
癒しの願い さやか:3
見滝原中学2年生 まどか:1

L2:8
傷つきながら戦うさやか:2
揺れ動く気持ちまどか:2
さやかの願い:4

L3:10
アルティメットまどか:4
"戦い続ける"ほむら:3
美樹さやか:3

CX:8
さやかVS杏子:4
まどかの願い:3
時間操作:1

比較的動作が単純な青赤にも惹かれるんだけど、やっぱりデッキパワーのある緑青赤でいいものを作りたい。

1枚1枚のカードパワーが異常に高いなぁ、というのが第一印象。
後半のドローの強さはこのタイトルでないと味わえない。18枚も後半引いて強いカードが入ってたら、そりゃトップが強くないわけがない。

L2の回収イベントを抜いてみたら、確かに色事故率はかなり下がる。
L1が緑青2色→L2で赤が必要というのはやり過ぎた。
これで色問題はある程度解決を見た感がある。

カードパワーの面で、さやかを中心とするギミックは当然入ってくる。特に終盤の《さやかの願い》を活かした戦い方は、まどか☆マギカの大きな持ち味なので抜きにくい。
しかしさやか絡みのカードは全然お手軽じゃないので、調整を加えながら使い込んで感覚を掴んだり、動作をパターン化したりしないと足を引っ張るばかり。実際昨日はさやかをうまく扱えなかったせいで負けまくった。

まどか→ほむほむギミックはかなり難しいけれども、出たときの強さは圧倒的なので、やっぱりこれもカードパワーの視点からすると入ってくる。
相当に意識的なプレイングが要求されるし、2週目のカードの落ち方次第なところもあるので、安定するとはとても言えない。同じように調整と慣れが必要な部分。

これを万人に使えるようなデッキに仕上げることって出来るんだろうか……。

edit ]

カテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ_デッキ

cm / 0    tb / 0   - page top -
